令和3年度 シニア中小企業アドバイザー(経営支援)の募集(北陸本部)

公告日: 2021年 2月 10日 受付期間締切日: 2021年 2月 24日

北陸本部企業支援課では「シニア中小企業アドバイザー(経営支援)」を募集します。

下記募集要項を必ず確認の上、ご応募ください。

募集要項 (175KB)

募集概要

専門家の名称

シニア中小企業アドバイザー(経営支援)

業務内容

  • 中小機構は、全国的視点に立ち、新たな政策課題に対応した施策の着実な実施とともに、都道府県域を超える広域展開、高度な専門性を必要とする経営課題等へ取り組む中小企業に対し、長期継続的に経営支援を行っています。
  • シニア中小企業アドバイザー(経営支援)は、自らがもつ中小企業の支援に必要な人脈、ネットワーク及び幅広い経営知識・識見を活かし、機構専門家の中核として機構が行う経営支援に関する事業の企画・運営に参画します。支援にあたっては、支援先企業の発展段階に応じた支援ニーズ・経営課題に対して、最適な支援をトータルにマネジメントするとともに、個別支援のプロジェクトマネジメントを実施します。

募集人数

1名

契約形態

業務委託契約(登録方式)

  • 機構所定の手続により、上記業務を内容とする業務委託契約を締結し、シニア中小企業アドバイザー(経営支援)として登録します。
    月10~15日程度の業務を依頼する予定です。

資格・要件

次の1.及び2.のいずれも満たすこと。

  1. 以下の1)~4)のいずれかに該当する方
    1. 公認会計士 、技術士、 中小企業診断士その他の公的資格を有する者であって、中小企業支援の実務経験を有する者
    2. 会社等の経営者または管理職以上の職務において、全社的マネジメントの経験を有する者
    3. 会社等の経営者又は管理者等として、新規事業開発、法務、財務、営業・マーケティング又は生産管理等の実務経験を有する者
    4. 上記1.~3.と同等以上の専門知識及び能力を有している者
  2. 契約期間の開始日(令和3年4月1日)において、70歳未満の方

応募書類

履歴書

以下の中小機構指定様式をダウンロードしてご記入ください。(顔写真添付のこと)

履歴書(指定様式) (201KB)

  • Eメールにてファイルを添付のうえご送信ください。

応募締切

2021年2月24日(水曜)17時必着

お問い合わせ

北陸本部
企業支援課
担当者:位下、長島、北岡
Tel: 076-223-5546