経営セーフティ共済

経営セーフティ共済内検索

掛金

掛金を引落としている口座、または金融機関を変更したいのですが、どうしたらよいですか?

「掛金引き落とし口座の変更」の手続きをお願いいたします。

掛金をまとめて払うことはできますか?

掛金の前納は可能です。「掛金の前納」の手続きをお願いいたします。

掛金を前納すると割引がありますか?

掛金を前納した場合、割引に相当する前納減額金があります。 前納した掛金に対し、前納月数1ヶ月あたり1,000分の0.9に相当する額を前納減額金としてお支払いします。
(前納減額金は毎年3月末時点の前納状況で計算し、合計額が5,000円以上になった場合に、その年の6月にお支払いします。)

去年、1年分の掛金を前納しました。今年も申請する必要がありますか?

掛金の前納は可能です。「掛金の前納」の手続きをお願いいたします。

毎月の掛金の額を変更することはできますか?

掛金は5,000円から20万円まで、5,000円単位で変更していただくことができます。「掛金の増額/減額」の手続きをお願いいたします。

掛金を加入前にさかのぼって掛けることはできますか?

掛金を加入前にさかのぼって掛けることはできません。

掛金の一部を引き出すことはできますか?

掛金の一部を引き出すことはできません。事業資金が必要な場合は、一時貸付金の借入れをするか任意解約をして解約手当金を受け取ることができます。