小規模企業共済
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各種書類の発行・送付
各種書類の発行・送付を依頼する際の手続き方法です。
電話の「自動音声ガイダンス」または共済相談室(コールセンター)を通じて、発行・送付を申請いただけます。
STEP1
『共済手帳』などの共済契約者番号が確認できる書類を準備する
STEP2
「自動音声ガイダンス」で手続きする場合
電話番号 : 042-567-3308
受付時間 : 午前6時~午前0時(土曜、日曜、祝祭日含む)
自動音声ガイダンスに従い、以下の項目を入力してください。なお、入力の際は、最後に「#」を押してください。
- 共済契約者番号 (ハイフンを除いた合計9桁の番号)
- 生年月日(月日を4桁で入力。4月1日生まれの場合は「0401」)
- メッセージの内容が正しければ「0」、間違っていれば「1」
- ご依頼の書類番号(*下記の一覧より選択)
- ご依頼の部数(部数を選択できない書類は、このメッセージが流れません)
- メッセージの内容が正しければ「0」、間違っていれば「1」
- 連絡先の電話番号
※ 固定電話、携帯電話、スマートフォンからご利用可能です。
書類番号一覧
355 | 掛金払込証明書(控除証明書) |
---|---|
117 | 掛金月額変更申込書および届出事項変更申出書 |
202 | 預金口座振替解約申出書兼委託団体払解約申出書・預金口座振替申出書(変更用) |
204 | 掛金払込区分兼指定納付月変更届 |
701 | 共済金等請求書 |
998 | 共済金等試算表 |
997 | 掛金納付状況表 |
205 | 掛金一括納付申請書 |
141 | 納付月数通算申出書兼契約申込書(同一人通算用) |
144 | 納付月数通算申出書兼契約申込書(承継通算用) |
100 | パンフレット |
200 | 制度のしおり |
996 | 加入者のしおり・約款 |
コールセンターで手続きする場合
電話番号 : 050-5541-7171
受付時間 : 平日午前9時~午後5時
業務運営やサービス向上のために通話を録音させていただいております。
STEP3
中小機構からの書類の受取り
申請の受付から到着まで、1週間程度かかります。土日・連休・年末年始等にかかる場合は到着が遅れる場合がございます。