東京校内検索

認定経営革新等支援機関向け研修

好評につき定員に達したため、お申し込み受付を終了しました。

独立行政法人中小企業基盤整備機構では、認定経営革新等支援機関(認定支援機関)の認定を受けようとする方々に対する研修を実施しているほか、認定を受けた後においても専門家派遣や研修などを実施しています。
中小企業支援担当者等研修のうち、認定経営革新等支援機関の方向けの研修を案内させていただきます。

コース名 経営者に寄り添う事業継続と資金繰り支援(2)
研修のねらい 経営者からのニーズが高い資金繰り相談への対応手法、事業継続に求められる実践的な支援スキルを修得します。あわせて、伴走型の相談対応として、経営者に寄り添う姿勢を身に付けていただきます。
研修のポイント 全日、座学と演習を取り入れて、実際に手を動かしながら、事業継続支援に必要なスキル、資金繰り表の作成と分析について学べます。
開催日程 2020年10月27日(火曜)~10月30日(金曜)
会場 中小企業大学校東京校
受講料 23,000円(税込)
定員 30名
申し込み方法 下に掲載のパンフレット申込書をダウンロードし、裏面の申込書に必要事項を記載の上、当校宛てに電子メール・郵送にてお送りください。
住 所:〒207-8515 東京都東大和市桜が丘2-137-5
E-mail:to-shien@smrj.go.jp(@を半角に変更してください)
経営者に寄り添う事業継続と資金繰り支援(2) (761KB)
備考 中小企業診断士理論政策研修の対象コースです(理論政策1回)