支援サービス一覧

東京校

申込みから受講までの流れ

1.受講申込み

短期研修は、Webにてお申込みいただきます。また、長期研修は、FAX、郵送にてお申込みいただきます。

研修の空き状況は随時変動いたしますので、最新状況は、お気軽にお問合せ下さい。

短期研修のお申込み

長期研修のお申込み

2.受付確認のご連絡

当方での申込受付後、ご担当者様あてに「研修受付状況のご連絡」をお知らせします。

※応募者が定員を超える場合、「キャンセル待ち」扱いとしてお知らせさせていただく場合もあります。

3.受講決定のご連絡

開講日の約1.5か月前に、「受講受入の決定について」ほか、関係書類をお送りします。受講料の振込についても併せてお知らせいたします。

※1か月前になりましても届かない場合は、企業研修課までご連絡ください。

4.受講料のお振込み

「受講受入の決定について」に記載された期日までに、所定の金額をお振込みいただきます。

※振込手数料は貴社にてご負担願います。

5.開講

開講当日は、筆記用具などをご持参のうえ、研修会場までお越しください。
服装は自由ですが、節度ある服装にてお願い申し上げます。宿泊される方はフロントにて宿泊料をお支払いください。

お問い合わせ

  • Web申込みについて
中小企業大学校受講申込受付センター

Tel: 03-5422-1161(平日9時30分から18時00分)

Mail:jm-kenshu@smrj.go.jp(@を半角に変更してください)

  • 研修内容について
企業研修課

電話番号:042-565-1207

FAX:042-590-2685

Mail:to-kenshu@smrj.go.jp(@を半角に変更してください)

ページの
先頭に戻る