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No.38
営業チームのつくり方

  • 必ず詳細ページにて研修内容をご確認ください。
  • 研修によっては、大学校以外で開催のコースや、連続していない日程のコースがあります。
  • 消費税率の引き上げに伴い、2019年10月1日以降に開講するコースは受講料が変更されました。
受付中
研修日程
2019年11月5日(火曜)
~2019年11月7日(木曜)
研修期間(時間)
全3日(21時間)
受講料
32,000円
定員
30名
対象
管理者, 新任管理者
場所
瀬戸校

研修のねらい

人手不足、働き方改革が叫ばれる昨今、限られたリソースを活用してより高い営業成果を達成していくためには、個々の力だけではなく、チームとしての営業活動が求められています。
本研修では、売上増を図るため、個々の営業パーソンの育成と「売れる営業チーム」を構築し、効果的・効率的に営業活動を推進させるための考え方や手法について、演習交えて学びます。

研修の特長

  1. 営業管理者としての役割や営業活動管理の考え方、視点を理解します。
  2. 営業活動管理に関する具体的な手法を習得します。
  3. メンバーの自律性、主体性を引き出す実践力を養成します。
  4. 「売れる営業チーム」をつくるためのアクションプランを作成します。

カリキュラム

11月5日(火曜)

9時20分~9時40分
開講式・オリエンテーション

9時40分~12時40分
営業リーダーとしての役割

講師: 中小企業診断士 石井 照之

内容:

部門の成果を上げ、目標を達成するために必要な部下指導・育成のポイントを学びます。

  • 「自分が売る」ことと「売れる営業チームをつくる」ことの違い
  • 営業チームをつくるための3つの管理ポイント(目標・時間・モチベーション)
  • 自己管理(セルフプロデュース)の重要性

13時40分~17時40分
営業活動管理の考え方

講師: 中小企業診断士 石井 照之

内容:

営業管理者として身につけるべき基本的な考え方や視点を学びます。

  • 営業リーダーとしての役割
  • 部下の営業力を高める効果的な指導法(コミュニケーション)
  • 部下とチームがともに成長する目標づくりの考え方、進め方
  • 成果につなげる進捗管理の考え方、進め方

11月6日(水曜)

9時00分~17時30分
営業活動管理の具体的な手法

講師: 中小企業診断士 石井 照之

内容:

営業活動の管理に求められている職務内容と能力について学び、自らやるべき事と部下との関わり方について学びます。

  • 目標を達成するために押さえておくべき問題解決の基本
  • 改善効果がよく分かる具体的なマネジメントの仕方と留意点
  • 効果・効率的な営業管理に役立つツール【演習】
  • 営業計画の立て方

11月7日(木曜)

9時00分~16時30分
売れる営業チーム作りの進め方(演習)

講師: 中小企業診断士 石井 照之

内容:

これまでに学んだことを踏まえ、ケーススタディを通じて部下の自律性・主体性を引き出すための実践力を身につけていただきます。 また、今後の課題や解決策について検討します。

  • 営業チームにおける成功ノウハウの蓄積と活用
  • 目標達成のための部下への接し方
  • 自身や自部門の課題と解決策の検討

16時40分~16時50分
閉講式

講師プロフィール

石井 照之
(いしい てるゆき)
中小企業診断士

化学品専門商社で営業に従事。中小企業診断士取得後、経営コンサルタント会社へ転職。営業マニュアル作成、営業担当者向け研修を担当。その他、中小企業の資金調達やマーケティング支援等を経験。2007年独立。現場のノウハウや知恵を形式知化するナレッジマネジメントにも強い。現在は、中小企業を中心に年間70社程度の企業の支援を行っている。実務の視点から理論をわかりやすく解説することをモットーとしている。

備考

※消費税率の引き上げに伴い、2019年10月1日以降に開講するコースは受講料が変更されました。

お問い合わせ

中小企業大学校 瀬戸校 研修担当
Tel: 0561-48-3401
Fax: 0561-48-2224
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