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No.44
営業スキル入門講座

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
  • 新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
受付終了
研修日程
2022年3月1日(火曜)
~2022年3月3日(木曜)
研修期間(時間)
全3日(21時間)
受講料
32,000円
定員
20名
対象
管理者, 新任管理者
営業部門のリーダー 担当者等
場所
仙台校

研修のねらい

顧客に信頼され、営業部門を牽引するリーダーへと飛躍するためには、営業活動への考え方や取り組み方についての基本をしっかりと習得した上で、自身の個性や強みを活かした営業スタイルを確立していくことが重要になります。
本研修では、顧客や場面に応じた効果的な営業活動を主体的に行う上で必要となる視点や営業手法について広く学び、今後、自身の営業実践力を磨き上げる上での課題の整理や行動プランの立案に取り組んでいただきます。

研修の特長

  1. 企業における営業活動の重要性について解説します
  2. プロフェッショナルの営業パーソンになるための手法について学びます
  3. 自社の営業活動の改善策を立案し、今後の営業活動につなげます
このような方におすすめ!!
  • 営業の基本を学びたい方
  • 自身の営業スタイルを改善したいと思っている方
  • 営業活動における疑問や悩みを専門家に相談してみたい方

カリキュラム

3月1日(火曜)

9時30分~17時30分
(昼休1時間)

内容: 1.営業パーソンの心構えと営業活動の基本

現場の第一線で活躍し、信頼される営業部門のリーダーへと成長するために知っておくべき心構えや考え方について学んでいただきます。

  • 営業活動で一番重要なこと
  • 営業パーソンの役割と責任
  • 真の顧客満足を提供するために必要な考え方
  • プロフェッショナルの営業パーソンの条件
  • お客様に好かれるコツ・嫌われないコツ 

3月2日(水曜)

9時30分~18時00分
(昼休1時間)

内容: 2.営業スキルのノウハウと自身の営業活動の見直し(演習)

営業活動でのさまざまな場面や状況に応じて、営業スキルを効果的に実践するポイントについて,演習を交えて学んでいただくとともに、今後のご自身の営業活動の改善策を検討していただきます。

  • 営業活動の手法と体系
  • 顧客の情報収集と本音の引き出し方
  • 顧客の課題を解決するための着眼点
  • 顧客の心に響くセールストーク
  • これまでの営業活動の自己点検
  • 営業活動の改善策の立案 

3月3日(木曜)

9時30分~16時30分
(昼休1時間)

内容: 前日の続き

講師プロフィール

佐藤 康二
(さとう こうじ)
株式会社エム・イー・エル 取締役

福岡大学商学部商学科卒業後、民間企業勤務を経て起業。その経験を活かして1995年に(株)エム・イー・エルに入社し、コンサルタントに転身。現在、同社取締役として企業の業績向上コンサルティングや組織活性化・人材開発の支援を行う。「なぜ人は本気で働かないのか」等の著作を含め、組織開発を通じた業績向上、売上アップをテーマに顧客接点の水準を高める価値づくりと、社員がイキイキ働ける職場づくりに注力。理念を重視したビジョン型経営を中小企業に導入し、目標設定と計画立案、その実行と進捗管理までを支援して多くの顧問先で業績向上を実現している。中小企業大学校をはじめ公的機関での研修講師としても豊富な実績を有する。 

備考

※カリキュラムは都合により変更する場合がありますので予めご了承ください。

お問い合わせ

中小企業大学校 仙台校
Tel: 022-392-8811
Fax: 022-392-8812
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