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No.23
提案営業の考え方・進め方
- ※大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
- ※新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
- 研修日程
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2022年10月12日(水曜)
2022年10月13日(木曜)
2022年11月7日(月曜)
2022年11月8日(火曜)
- 研修期間(時間)
- 全4日(26時間)
- 受講料
- 36,000円
- 定員
- 30名
- 対象
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管理者, 新任管理者
・商談力を高めたい営業の方
・提案書の作り方を学びたい方
・プレゼンテーションスキルを高めたい方
- 場所
- 三条校
研修のねらい
経営環境が変化する状況下で自社が成果を出すためには、既存顧客が持つニーズを的確に把握し、それに応じた営業活動を行うことが極めて重要です。
本研修では企業が営業活動を行う際に、顧客のニーズや問題に対する解決策を提示しながらモノ・サービスを提供していく提案営業の手法を学びます。さらに営業パーソン個人の力だけでなく、チーム営業として成果が出せる仕組みの構築とマネジメントの手法についても学びます。
研修の特長
- 顧客ニーズの理解に必要な聴く力が身につきます。
- 営業現場で活用できる提案技法が身につきます。
- 研修期間中に提案書を作成・試行することで、実践力が高まります。
カリキュラム
10月12日(水曜)
オリエンテーション
講師: 東條 裕一 (株)エッグス・コンサルティング 代表取締役
提案営業の基本的な考え方
提案営業の意義や基本となる考え方について学びます。
- なぜ提案営業を行うのか
- 提案営業に求められる能力と考え方
提案書の作り方
自社の提案書を作成するために必要となる情報を整理します。
- 自社の強みの整理
- 顧客ニーズを探る
- 仮説のカタマリ提案書の作成
10月13日(木曜)
講師: 東條 裕一 (株)エッグス・コンサルティング 代表取締役
提案書の作成
提案書の組み立て方を学んだ上で、自社の顧客を想定した提案書作成に取り組みます。
- 顧客に提示すべき解決策
- グループ内プレゼンテーション
効果的なヒアリング方法
提案営業で求められるスキルについて、演習を交えて学びます。
- 顧客のニーズを引き出すヒアリング手法
11月7日(月曜)
講師: 東條 裕一 (株)エッグス・コンサルティング 代表取締役
提案営業活動プランの振り返り
インターバルでの実践結果を振り返り、課題の整理を行います。
- 実践結果の振り返り
- 提案書のブラッシュアップ
11月8日(火曜)
講師: 東條 裕一 (株)エッグス・コンサルティング 代表取締役
提案営業活動プランの振り返り
インターバルでの実践結果を振り返り、課題の整理を行います。
- 実践結果の振り返り
- 提案書のブラッシュアップ
提案プロセスの構築
ブラッシュアップした提案書を基にして、自社の提案プロセスを構築します。
- プロセスを作る意味と効果
- 販路開拓のプロセスづくり
修了証書の授与
講師プロフィール
東條 裕一
(とうじょう ゆういち)
(株)エッグス・コンサルティング 代表取締役
お問い合わせ
- 中小企業大学校三条校 研修課
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Tel: 0256-38-0770
Fax: 0256-38-0777