三条校内検索

No.42
Webマーケティング講座

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
  • 消費税率の引き上げに伴い、2019年10月1日以降に開講するコースは受講料が変更されました。
  • 7月より安全対策を実施し、研修を開始します。
受付終了
研修日程
2020年8月5日(水曜)
~2020年8月6日(木曜)
研修期間(時間)
全2日(14時間)
受講料
22,000円
定員
20名
対象
経営幹部, 管理者
場所
三条校

研修のねらい

インターネットの普及によって情報収集・発信の制約がなくなり、自社の認知拡大から顧客との関係強化までの取り組みを効率的に行える環境が整っています。その中でWebサイトを中心とした「売れる仕組み」を理解し、売上に結び付けるための知識とノウハウを身につけることが重要です。
本研修では、Webサイトを活用した「売れる仕組み」の全体像を理解し、自社の現状を振り返りながら、売上につながるWebサイト構築のポイントを学びます。またWebサイトの効果的な運営方法や、営業との連携方法を学び、自社Webサイトを活用して売上を向上させるための具体的な道筋を検討します。

カリキュラム

8月5日(水曜)

9時30分~

オリエンテーション


9時40分~17時40分

講師: 今井 進太郎 グローカルマーケティング(株) 代表取締役

内容: Webマーケティングの基本
インターネットを活用した売れる仕組みの全体像を理解した上で、Webサイトの役割や活用方法を学びます。
  • 売れる仕組みの全体像
  • Webを活用して行われるマーケティング
  • Webマーケティングの基本的な施策
自社の現状の振り返り(演習)
演習を通じて自社の強みを振り返り、自社Webサイトのコンテンツを充実させるためのヒントを得ます。
  • ターゲットの明確化、ターゲットのニーズの整理
  • 自社の魅力の整理
  • インターネットでの自社情報の発信のポイント
魅力的なコンテンツの作り方(演習)
魅力的なWebサイト作成のポイントを事例を交えて学び、自社のWebサイト改善につながる演習に取り組みます。
  • Webサイト構成の基本
  • 魅力的な伝え方、反応を得るための訴求方法、仕掛け
  • 営業と連携するコンテンツの見直し

8月6日(木曜)

9時40分~17時40分

講師: 今井 進太郎 グローカルマーケティング(株) 代表取締役

内容: Webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)
Webサイトの効果を持続させるための運営方法や、営業活動との連携の仕方を学びます。最後にこれまでの学びをまとめ、自社Webサイトの活用に向けたアクションプランを作成します。
  • Webサイト運営のPDCAサイクル
  • アクセス解析とWebサイトの更新
  • Webサイト戦略マップの作成(Webサイトを活用した売れる仕組みをマップ化)
  • Webサイト活用に向けたアクションプランの作成

講師プロフィール

今井 進太郎
(いまい しんたろう)
グローカルマーケティング(株) 代表取締役

慶應経済学部を卒業後、マーケティング・コンサルティング会社の勤務を経て、販売・営業支援会社グローカルマーケティング(株)を設立。マーケティングやネットビジネスの企画・プロデュースを専門分野とし、豊富で実践的なノウハウで「売れる仕組み」を構築し、売上増大に導くことを得意としている。現在、中小企業の経営サポートを行うほか、セミナー・研修の講師としても活躍している。(公財)にいがた産業創造機構の外部専門家、新潟県商工会連合会エキスパートバンク等、公的機関の専門家を兼務する。中小企業診断士、1級販売士。

お問い合わせ

中小企業大学校三条校 研修課
Tel: 0256-38-0770
Fax: 0256-38-0777