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No.3
(中止)成約率を高める営業の進め方
- ※大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
- ※新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
- 研修日程
-
2020年5月12日(火曜)
2020年5月13日(水曜)
2020年6月12日(金曜)
- 研修期間(時間)
- 全3日(21時間)
- 受講料
- 32,000円
- 定員
- 30名
- 対象
-
新任管理者
・営業の基本を振り返り、成約率のUPを目指したい方
・自身の営業活動を見直したい方
・営業の基本を部下に教育する必要のある方
- 場所
- 三条校
研修のねらい
高業績を残す営業パーソンは、営業活動の基礎となる事柄を疎かにしないものです。本研修では、営業パーソンの心構えから知識として身につけておくべき基本的な事項を網羅した上で、営業スキル(技能)となる「プレゼンテーション」、「質問力強化」のトレーニングを行い、インターバル期間中は、自社で営業活動に取り組んでいただき、振り返りを行います。
また、大手企業の昇進・昇格プログラムで採用されている能力評価プログラムである「人材アセスメント手法」を体験し、営業パーソンの強みと弱みを把握し、メンバー同士からのフィードバック(アドバイス)を受容することで自己認識を高める手法を学びます。
カリキュラム
5月12日(火曜)
8時50分~
オリエンテーション
9時00分~17時00分
講師: 腰高 康雄 ジャイロ総合コンサルティング(株)専務取締役
内容:
営業基本スキル・マーケティングと営業プレゼンテーション
合理的な営業プロセスを実現するために、マーケティング分析の基本について習得します。また、成約への入り口になる営業プレゼンテーションを実践し体験します。
合理的な営業プロセスを実現するために、マーケティング分析の基本について習得します。また、成約への入り口になる営業プレゼンテーションを実践し体験します。
- 営業に求められる心構え
- 営業環境を把握するためのマーケティング
- 企業優位性と製品・サービス優位性の確立
- 営業プレゼンテーショントレーニング
17時20分~
受講者交流会
内容:
受講者の皆さんの交流を深めていただきます。
5月13日(水曜)
9時00分~17時00分
講師: 腰高 康雄 ジャイロ総合コンサルティング(株)専務取締役
内容:
成果の上がる営業と成果の上がらない営業との違い
営業パーソンに求められるマインドを確認した上で、好業績の営業パーソンが行っている営業活動とは何かを学びます。また、顧客とのコミュニケーションについて徹底的に考察をしていきます。
営業パーソンに求められるマインドを確認した上で、好業績の営業パーソンが行っている営業活動とは何かを学びます。また、顧客とのコミュニケーションについて徹底的に考察をしていきます。
- 営業予備段階(訪問最初の2分間スピーチ)
- 調査段階の成功と失敗(状況質問と問題質問で顕在と潜在ニーズを探る)
- 商談の成功と失敗(特徴説明・利点説明・クロージング)
- 営業実践計画書の作成
インターバル期間
内容:
※インターバル期間中に、自社で営業活動の実践に取り組んでいただきます。
6月12日(金曜)
9時00分~17時00分
講師: 腰高 康雄 ジャイロ総合コンサルティング(株)専務取締役
内容:
営業実践の振り返り
成約までの数々の障害を乗り越えるために強化すべき、傾聴と交渉についてトレーニングを中心に進めます。また、人材アセスメント手法を使って今後強化すべき能力の自己認知を深めます。
- インターバルの振り返り
- 改善ポイントの整理
成約までの数々の障害を乗り越えるために強化すべき、傾聴と交渉についてトレーニングを中心に進めます。また、人材アセスメント手法を使って今後強化すべき能力の自己認知を深めます。
- 傾聴の基本姿勢は顧客利益
- 示唆質問と価値の方程式で成約を確立
- 顧客の反論を防ぐ方法
- 人材アセスメント手法解説
- 営業実践(ロールプレイング)
講師プロフィール
腰高 康雄
(こしだか やすお)
ジャイロ総合コンサルティング(株)専務取締役
人材派遣会社から研修コンサルタント会社(株)マネジメントサービスセンター(MSC)に勤務し、営業企画部マネージャーを務め、全国売上トップとなる。その後、インターネットビジネスで独立開業の後、研修会社を設立。様々な営業現場での経験から生み出された、誰にでも実践できる営業力強化研修には定評がある。
お問い合わせ
- 中小企業大学校三条校 研修課
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Tel: 0256-38-0770
Fax: 0256-38-0777