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No.104
営業スキルの決め手
- ※大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
- ※新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
- 研修日程
-
2019年5月8日(水曜)
~2019年5月10日(金曜)
- 研修期間(時間)
- 全3日(21時間)
- 受講料
- 31,000円
- 定員
- 25名
- 対象
- 管理者, 新任管理者
- 場所
- 直方校
研修のねらい
「営業の基本と実践力を磨く方策を学ぶ」
顧客に信頼され、営業部門を牽引するリーダーへと飛躍するためには、営業活動への考え方や取り組み方についての基本をしっかりと習得した上で、自身の個性や強みを活かした営業スタイルを確立していくことが重要になります。
本研修では、顧客や場面に応じた効果的な営業活動を主体的に行う上で必要となる視点や営業手法について広く学び、今後、自身の営業実践力を磨き上げる上での課題の整理や行動プランの立案に取り組んでいただきます。
研修の特長
- 企業における営業活動の重要性について解説します。
- プロフェッショナルの営業パーソンになるための手法について学びます。
- 自社の営業活動の改善策を立案し、今後の営業活動につなげます。
- 営業の基本を学びたい方
- 自身の営業スタイルを改善したいと思っている方
- 営業活動における疑問や悩みを専門家に相談してみたい方
カリキュラム
5月8日(水曜)
9時10分~9時30分
開講式・オリエンテーション
9時30分~17時30分
(昼休 12時20分~13時20分)
(昼休 12時20分~13時20分)
営業パーソンの心構えと営業活動の基本
講師: 株式会社ジャンクション 代表取締役 佐々木 茂
内容:
現場の第一線で活躍し、信頼される営業部門のリーダーへと成長するために知っておくべき心構えや考え方について学んでいただきます。
- 営業活動で一番重要なこと
- 営業パーソンの役割と責任
- 真の顧客満足を提供するために必要な考え方
- プロフェッショナルの営業パーソンの条件
- お客様に好かれるコツ・嫌われないコツ
5月9日(木曜)
8時30分~17時00分
(昼休 12時20分~13時20分)
(昼休 12時20分~13時20分)
営業スキルのノウハウと自身の営業活動の見直し(演習)
講師: 株式会社ジャンクション 代表取締役 佐々木 茂
内容:
営業活動でのさまざまな場面や状況に応じて、営業スキルを効果的に実践するポイントについて,演習を交えて学んでいただくとともに、今後のご自身の営業活動の改善策を検討していただきます。
- 営業活動の手法と体系
- 顧客の情報収集と本音の引き出し方
- 顧客の課題を解決するための着眼点
- 顧客の心に響くセールストーク
- これまでの営業活動の自己点検
- 営業活動の改善策の立案
5月10日(金曜)
8時30分~16時00分
(昼休 12時20分~13時20分)
(昼休 12時20分~13時20分)
営業スキルのノウハウと自身の営業活動の見直し(演習)
講師: 株式会社ジャンクション 代表取締役 佐々木 茂
内容:
営業活動でのさまざまな場面や状況に応じて、営業スキルを効果的に実践するポイントについて,演習を交えて学んでいただくとともに、今後のご自身の営業活動の改善策を検討していただきます。
- 営業活動の手法と体系
- 顧客の情報収集と本音の引き出し方
- 顧客の課題を解決するための着眼点
- 顧客の心に響くセールストーク
- これまでの営業活動の自己点検
- 営業活動の改善策の立案
16時00分~16時10分
終講式
講師プロフィール

佐々木 茂
(ささき しげる)
株式会社ジャンクション 代表取締役
上智大学文学部卒業後、株式会社福武書店(現ベネッセコーポレーション)、家業の経営を経て独立。「動かなければ何もはじまらない」「抽象論を具体論へ」という信条のもとに、中小企業から上場企業まで幅広い経営支援の実績を有している。中小企業診断士、(独)中小企業基盤整備機構 九州本部チーフアドバイザー、国土交通省建設業経営戦略アドバイザー。
商工会議所、金融機関が開催する研修やセミナー講師としても活躍中で、中小企業大学校直方校では経営管理者養成コースのゼミナール講師を務める。
備考
- 初日の講義終了後、受講者交流会を予定しています。
- カリキュラムにつきましては、都合により一部変更する場合がございますので予めご了承ください。
お問い合わせ
- 中小企業大学校 直方校
-
Tel: 0949-28-1144
Fax: 0949-28-4385
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