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No.24
営業管理者養成研修(サテライト・ゼミ 徳島開催)

  • 必ず詳細ページにて研修内容をご確認ください。
  • 研修によっては、大学校以外で開催のコースや、連続していない日程のコースがあります。
  • 消費税率の引き上げに伴い、2019年10月1日以降に開講するコースは受講料が変更されました。
受付終了
研修日程
2019年6月4日(火曜)
2019年6月5日(水曜)
2019年7月16日(火曜)
2019年7月17日(水曜)
研修期間(時間)
全4日(24 時間)
受講料
35,000円
定員
15名
対象
管理者, 新任管理者
場所
徳島商工会議所 3階会議室 (〒770-8530 徳島市南末広町5番8−8号 徳島経済産業会館3階)

研修のねらい

新規顧客開拓を進めるための基本的な考え方、新たなターゲット、新市場の設定とその効果的なアプローチの仕方を学び、顧客が抱える課題や潜在ニーズを引き出し、具体的な解決方法を提案することで顧客満足を高める方法について実践的に学びます。

研修の特長

  • 少人数の演習やグループ討議を通じて、受講者自身が主体的に考えながら進める「参加型」のコースです。ゼミナールでは専門家の助言を受けながら、自社の経営課題解決へと繋げていきます。
  • 徳島市内の事業者に対して受講料(税抜)の1/2を補助する制度があります。ご希望の場合は、受講申込前に徳島市経済政策課088-621-5225までご連絡ください。

カリキュラム

6月4日(火曜)

9時50分~10時00分
オリエンテーション

10時00分~17時00分
講義
内容:
  • 新規顧客開拓の考え方
  • 新規顧客開拓の進め方

6月5日(水曜)

10時00分~17時00分
講義、ゼミナール
内容:
  • 新規顧客へのアプローチ方法
  • ゼミナール(1)(新規顧客開拓のプラン作成)

7月16日(火曜)

10時00分~17時00分
講義、ゼミナール
内容:
  • 提案営業の考え方
  • ゼミナール(2)(提案営業の活動プラン作成)

7月17日(火曜)

10時00分~17時00分
ゼミナール
内容:
  • ゼミナール(3)(営業の活動プランのブラッシュアップ)
  • ゼミナール(4)(営業の活動プランの発表と全体講評)

17時00分~17時10分
修了証書交付

講師プロフィール

塔筋 幸造
(とうすじ こうぞう)
神戸経営研究所代表 中小企業診断士・MBA(経営管理修士)

家業の木材業を承継し、自らソフトウェア会社を起業などの経歴を持ち、経営者の気持ちが分かるコンサルタントでありたいと強く思っています。中小機構経営実務支援アドバイザー・神戸市産業振興財団事業承継支援アドバイザー・兵庫県中小企業診断士協会理事

瓶内 栄作
(かめうち えいさく)
プラスロジスタ代表 中小企業診断士・MBA(経営管理修士)

兵庫県立大学 大学院経営研究科非常勤講師。システム構築や小売業での店舗運営、製造業における原価管理・企画、購買管理を中心とした業務改革プロジェクトに従事。経営管理や販売計画立案・事業計画の作成など、経営理論に基づいた経営を実践している。 中小企業経営者としての経験とコンサルタントとしての経験の両方を生かし、 理論的ながらも経営者ならではの悩みを踏まえた行動支援を心掛けています。

備考

※カリキュラムにつきましては、一部変更することがございます。

お問い合わせ

中小企業大学校 関西校 研修担当
Tel: 0790-22-5931
Fax: 0790-22-5942