関西校内検索

10月開講「クレーム対応力向上講座(大阪開催)」「利益・資金計画策定講座」など9研修

2020年 9月 1日

10月より、下記研修を開講いたします。

皆様のお申込みをお待ちしております。

10月6日(火曜)開講 「クレーム対応力向上講座(大阪開催)」

「No.31 クレーム対応力向上講座(大阪開催)」

  • クレームとは何か
  • 顧客接点での対応力を向上する
  • クレームから成長する組織マネジメント

10月14日(水曜)開講 「利益・資金計画策定講座」

「No.32 利益・資金計画策定講座」

  • 利益・資金計画の理解 財務分析による課題整理
  • 経営の変化要因の整理の仕方
  • 資金繰り計画作成の実践(数値例による作成)

10月15日(木曜)開講 「データの読み方講座(大阪開催)」

「No.33 データの読み方講座(大阪開催)」

  • データ活用の重要性
  • ビジネスで役立つ統計の基礎(演習)
  • データを正しく読み取る(演習)

10月20日(火曜)開講 「女性リーダーのためのステップアップ講座(大阪開催)」

「No.34 女性リーダーのためのステップアップ講座(大阪開催)」

  • 女性リーダーに求められる役割とコミュニケーション
  • チーム力の高め方とステップアッププランの作成

10月20日(火曜)開講 「作業改善実践講座」

「No.35 作業改善実践講座」

  • あるべき姿と継続できる改善の進め方
  • からくり技術の基本とメカニズム
  • からくり技術を用いた改善活動の実践(演習)

10月21日(水曜)開講 「差別化と業績向上へのサービス改革の進め方」

「No.36 差別化と業績向上へのサービス改革の進め方」

  • サービスの本質と科学的な捉え方
  • サービス向上のための実践ポイント(演習)
  • 自社のサービス向上を考える(演習)

10月23日(金曜)開講 「経営トップセミナー(1)(大阪開催)」

「No.37 経営トップセミナー(1)(大阪開催)」

  • 危機を突破する「経営チーム」「組織風土」づくり
  • 人の可能性を引き出すオフサイトミーティング(演習)

10月27日(火曜)開講 「実践で学ぶ!営業計画の作り方」

「No.38 実践で学ぶ!営業計画の作り方」

  • 営業活動のベースとなるマーケティング
  • 営業戦略・営業計画のベースとなる「顧客の購買プロセス」の理解(演習)
  • 営業マネジメントのポイント

10月27日(火曜)開講 「高度実践型経営力強化コース(大阪開催)」

「No.3 高度実践型経営力強化コース」

  • 事業環境 事業の成功要因
  • 事業環境 経営資源マネジメント
  • 計数マネジメント 意思決定

11月以降に開講する研修

研修一覧(年度別:2020年度)開講日の昇順

当校は、開校以来、約40年間、約5万人の中小企業の皆様にご利用いただいています。
現在、約40コースの研修についてお申込を受付中です。

お問い合わせ

中小企業大学校 関西校 研修担当
Tel: 0790-22-5931
Fax: 0790-22-5942