関西校内検索

10月開講「組織で高めるクレーム対応力」「チームマネジメント力強化講座」など7研修

2019年 8月 22日

10月より、下記研修を開講いたします。

皆様のお申込みをお待ちしております。

10月2日(水曜)開講 「組織で高めるクレーム対応力(1)(大阪開催)」

「No.90 組織で高めるクレーム対応力(1)(大阪開催)」

  • 経営にとってクレームとは何か
  • 顧客接点での対応力を向上する
  • クレームから成長する組織マネジメント

10月2日(水曜)開講 「チームマネジメント力強化講座(2)」

「No.9 チームマネジメント力強化講座(2)」

  • チームを活性化させる管理者の役割と行動
  • チームマネジメントの実践的な手法とチームメンバーの理解(演習)
  • チームマネジメントのための行動計画づくり(演習)

10月9日(水曜)開講 「実践で学ぶ!部下指導の考え方・進め方(1)(大阪開催)」

「No.91 実践で学ぶ!部下指導の考え方・進め方(1)(大阪開催)」

  • 部下指導の実践的な手法(演習)
  • 部下指導の計画的な取り組み方(演習)
  • 職場での部下指導の振り返り

10月16日(水曜)開講 「働き方改革と人材の多様性 経営トップセミナー(1)(大阪開催)」

「No.1 働き方改革と人材の多様性 経営トップセミナー(1)(大阪開催)」

  • 企業経営と人材活用
  • 人材経営の真髄
  • 全社員の力でイノベーションを実現

10月16日(水曜)開講 「人事・労務管理講座(2)」

「No.21 人事・労務管理講座(2)」

  • 管理者として押さえるべき最新の法律改正等
  • 採用と人材の定着・活用
  • 労務トラブル発生の実例

10月28日(月曜)開講 「高度実践型経営力強化コース(大阪開催)」

「No.68 高度実践型経営力強化コース」

  • 経営者に求められるリテラシー(経営戦略・計数マネジメント)
  • 事業環境の変化(経営資源マネジメント、新事業展開、ビジネスモデルの構築)
  • 経営基盤の強化(組織改革・人材育成、生産性向上)
  • 事業継続・承継
  • 総合演習(現状分析と経営者の意思決定、ビジネスモデル構築)

10月開講のキャンセル待ちの研修

「No.61 第39期経営管理者研修 」

  • 経営管理者としての視点と役割
  • 企業経営と経営管理
  • 経営管理者の能力開発
  • 経営戦略策定プロセス
  • 自社財務分析
  • 活性化された組織創り
  • 自社利益計画・資金計画作成
  • マーケティングの基礎と実践
  • 経営革新の実現
  • プロジェクト管理
  • 研究課題の実行プラン作成、報告

11月以降に開講する研修

研修一覧(年度別:2019年度)開講日の降順

当校は、開校以来、約40年間、約5万人の中小企業の皆様にご利用いただいています。
現在、約40コースの研修についてお申込を受付中です。

お問い合わせ

中小企業大学校 関西校 研修担当
Tel: 0790-22-5931
Fax: 0790-22-5942