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No.130
職場の業務改善の進め方研修

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
  • 消費税率の引き上げに伴い、2019年10月1日以降に開講するコースは受講料が変更されました。
  • 7月より安全対策を実施し、研修を開始します。
受付中
研修日程
2020年10月21日(水曜)
~2020年10月23日(金曜)
研修期間(時間)
全3日(20時間)
受講料
29,000円
定員
30名
対象
管理者, 新任管理者
場所
人吉校

研修のねらい

管理者は業績目標の達成のために、日々の業務において直面する様々な問題に対して適切に判断を下し、チームをまとめ迅速に解決・対応する能力が求められています。
この研修では、問題解決を進める中で求められる視点や考え方と各種の思考法を学び、問題の本質を見極め、効果的な解決策を導き出す道筋を身につけ、管理者の行う業務の効率化に役立てるとともに、職場での実践につなげることを目的とします。

研修の特長

  • 業務改善の本質を見極める
  • 業務改善までのプロセスを理解する
  • 自社の業務改善策への取り組み(演習)
ここがポイント
  • 演習を通じて自身の職場で発生している問題の解決に取り組みます。
  • 問題解決における視点や発想力のレベルアップを図ることができます。

カリキュラム

10月21日(水曜)

詳細が決まり次第アップいたしいます。


10月22日(木曜)

詳細が決まり次第アップいたしいます。


10月23日(金曜)

詳細が決まり次第アップいたしいます。


講師プロフィール

佐藤 康二

佐藤 康二
(さとう こうじ)
株式会社エム・イー・エル 取締役

福岡大学商学部商学科卒業後、民間企業勤務を経て起業。その経験を活かして1995年に(株)エム・イー・エルに入社し、コンサルタントに転身。現在、同社取締役として企業の業績向上コンサルティングや組織活性化・人材開発の支援を行う。「なぜ人は本気で働かないのか」等の著作を含め、組織開発を通じた業績向上、売上アップをテーマに顧客接点の水準を高める価値づくりと、社員がイキイキ働ける職場づくりに注力。理念を重視したビジョン型経営を中小企業に導入し、目標設定と計画立案、その実行と進捗管理までを支援して多くの顧問先で業績向上を実現している。中小企業大学校をはじめ公的機関での研修講師としても豊富な実績を有する。
  • 初日の講義終了後、受講者交流会(名刺交換会)を校内にて開催いたします(希望者のみ)

お問い合わせ

中小企業大学校 人吉校
Tel: 0966-23-6800
Fax: 0966-22-1456