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No.127
Web営業力強化研修

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
  • 新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
受付終了
研修日程
2020年10月8日(木曜)
~2020年10月9日(金曜)
研修期間(時間)
全2日(11.5時間)
受講料
19,000円
定員
20名
対象
管理者, 新任管理者
Webツール(SNS活用)で集客やファンを増やしたい方
自社Webサイトと営業活動の連携に関心がある方
ホームページを上手く活用できていないと感じている方
場所
人吉校

研修のねらい

インターネットの普及や、人手不足の深刻化という環境のもと、Webツールやスマートフォン・タブレット端末等のITツールやデバイスを活用して、人手・時間を効率化しつつ、営業効果を高める手法の活用が企業には求められています。
この研修では、自社の商品・サービスを、Webツールを使っていかにターゲットに届けていくのか、自社の現状を振り返りながら、効率的で効果的な販路開拓、売上向上に繋がる営業力強化の仕方を演習を交えて学んでいただきます。

研修の特長

ここがポイント
  • マーケティングの基本を押さえ、Webツールの活用方法を学びます。
  • 自社のWebサイトを見直し、改善に結び付ける時間を設けています。
  • 業種・業態(B to B、B to C)を問いません。

カリキュラム

10月8日(木曜)

9時15分~9時30分

開講式・オリエンテーション


9時30分~17時30分
昼休(12時00分~13時00分)

Webマーケティングの基本

講師: グローカルマーケティング株式会社  代表取締役 今井 進太郎

内容: Webマーケティングの基本を理解した上で、営業目的に応じた様々なWebツールの活用方法を学びます。
  • 売れるようにする仕組みとは?
  • Webマーケティングの基本

自社のWebが " 刺さらない " 本当の理由(演習)

講師: グローカルマーケティング株式会社  代表取締役 今井 進太郎

内容: 演習を通じて自社の現状を振り返り、自社のWebがターゲットに"刺さらない"本当の理由を探ります。
  • ターゲットの明確化、ターゲットのニーズの整理
  • 自社の魅力の整理と発信のポイント

顧客を呼び込むコンテンツの作り方(演習)

講師: グローカルマーケティング株式会社  代表取締役 今井 進太郎

内容: 魅力的なWebサイト作成のポイントを事例を交えて学び、自社のWebサイト改善に繋がる演習に取り組みます。
  • Webサイト構成の基本
  • 顧客を呼び込むコンテンツとは?

10月9日(金曜)

9時00分~14時30分
昼休(12時00分~13時00分)

Webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)

講師: グローカルマーケティング株式会社  代表取締役 今井 進太郎

内容: 効果を持続させるための運営方法や、営業とWebの上手な連携方法を学びます。研修のまとめとして、自社Webサイトの活用計画を作成します。
  • Webサイト運営の方法(アクセス解析とWebサイトの更新を含む)
  • 営業とWebツールを連携させ、効果を高めるには?
  • 自社のWebサイト活用計画の作成

14時30分~14時40分

終講式(修了証書交付・アンケート記入)


講師プロフィール

今井 進太郎

今井 進太郎
(いまい しんたろう)
グローカルマーケティング株式会社  代表取締役

慶應義塾大学経済学部を卒業後、マーケティング・コンサルティング会社の勤務を経て、販売・営業支援会社グローカルマーケティング(株)を設立。マーケティングやネットビジネスの企画・プロデュースを専門分野とし、豊富で実践的なノウハウで「売れる仕組み」を構築し、売上増大に導くことを得意としている。現在、中小企業の経営サポートを行うほか、セミナー・研修の講師としても活躍している。(公財)にいがた産業創造機構の外部専門家、新潟商工会議所経営・技術強化支援事業エキスパート等、公的機関の専門家を兼務する。中小企業診断士、1級販売士。

受講者の声

  • 理論に基づいた説明は説得力があり分かりやすかったです。ハッと気づかされた部分も多く勉強になりました。
    実際のチラシを例に説明していただき、理解度合いがかなり上がったと感じました。
    自社に落とし込みながら、演習だったので、より具体的に道筋が見えました。(50代/男性/情報通信業)
  • マーケティングの重要性が理解できた。自社の HP の改善点が見えてきた。Webとリアルのフォロー作り(仕組みづくり)が理解できた。(40代/男性/小売り卸売業)
  • 改めて自社の現状と課題が発見でき、有意義な研修でした。(30代/男性/不動産業)
  • 多くの事を学ばせて頂き、即実践できそうです。(40代/女性/製造業)
  • 今井先生の講義を他のスタッフにも聞かせたい。(40代/男性/建設業)
  • 「顧客理解ファースト」肝に銘じます。やはり顧客理解ファースト最優先で!オウンドメディアよく理解できました。まず、名を売る事を優先しますが、オウンされる対象をもう少し吟味しようと思います。自社サイト、他社(競合)サイトの分析について全く行っていませんでした。もっと分析を行い科学的に営業できればと思います。WEB作成の会社とも会議を持とうと思います。(50代/男性/建設業)
  • 「売れる仕組みづくり」に関する内容が良かったです。SNSの重要性が理解できました。(30代/男性/教育・学習支援事業)
  • とても分かりやすかった。実例を交えながらで分かりやすかった。(30代/男性/卸売業・小売業)

備考

  • カリキュラムは変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
  • 当初より少ない定員で実施する可能性がありますので、予めご了承ください。

お問い合わせ

中小企業大学校 人吉校
Tel: 0966-23-6800
Fax: 0966-22-1456