人吉校内検索

No.11
Webマーケティング講座

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
  • 新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
受付終了
研修日程
2019年6月25日(火曜)
~2019年6月26日(水曜)
研修期間(時間)
全2日(14時間)
受講料
22,000円
定員
30名
対象
経営幹部, 管理者
場所
人吉校

研修のねらい

インターネットの普及により、70%以上の方がLINE,Youtube等を身近に利用する環境へと変わっています。営業ツールの1つとして、Webツールを活用し、自社の認知・顧客拡大の手段とすることが有効となります。
この研修では、自社の商品・サービスを、Webを使っていかにターゲットに届けていくのかWebマーケティングの基本を学び、自社の現状を振り返りながら、販路開拓、売上向上に繋がるWeb活用のポイントを演習を交えて学んでいただきます。

研修の特長

このような方におすすめ
  • 自社Webサイトと営業活動の連携に関心がある方
  • 自社Webサイトの効果に課題を感じ、改善を検討している方
ここがポイント!
  • マーケティングの基本を押さえ、Webツールの活用手法を学びます。
  • 自社のWebサイトを見直し、改善に結びつける時間を設けています。
  • 業種、業態(B to B、B to C)を問いません。

カリキュラム

6月25日(火曜)

9時15分~9時30分

開講式・オリエンテーション


9時30分~11時30分

Webマーケティングの基本

講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎

内容: Webマーケティングの基本を理解した上で、営業目的に応じた様々なWebツールの活用方法を学びます。
  • 売れるようにする仕組みとは
  • Webマーケティングの基本

11時30分~14時30分(昼休憩12時00分~13時00分)

自社のWebが”刺さらない”本当の理由(演習)

講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎

内容: 演習を通じて自社の現状を振り返り、自社のWebがターゲットに”刺さらない”本当の理由を探ります。
  • ターゲットの明確化、ターゲットのニーズの整理
  • 自社の魅力の整理と発信のポイント

14時30分~17時30分

顧客を呼び込むコンテンツの作り方(演習)

講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎

内容: 魅力的なWebコンテンツ作成のポイントを事例を交えて学び、自社のWebコンテンツ改善に繋がる演習に取り組みます。
  • Webサイト構成の基本
  • 顧客を呼び込むコンテンツとは

6月26日(水曜)

9時30分~17時30分(昼休憩12時00分~13時00分)

Webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)

講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎

内容: 効果を持続させるための運営方法や、営業とWebの上手な連携方法を学びます。研修のまとめとして、自社のWeb活用計画を作成します。
  • Webサイト運営の方法(アクセス解析とWebサイトの更新を含む)
  • 営業とWebツールを連携させ効果を高めるには
  • 自社のWebサイト活用計画作成

17時30分~17時40分

終講式(修了証書交付・アンケート記入) ※10分程度


講師プロフィール

今井 進太郎

今井 進太郎
(いまい しんたろう)
グローカルマーケティング株式会社 代表取締役

慶應義塾大学経済学部を卒業後、マーケティング・コンサルティング会社の勤務を経て、販売・営業支援会社グローカルマーケティング(株)を設立。マーケティングやネットビジネスの企画・プロデュースを専門分野とし、豊富で実践的なノウハウで「売れる仕組み」を構築し、売上増大に導くことを得意としている。現在、中小企業の経営サポートを行うほか、セミナー・研修の講師としても活躍している。(公財)にいがた産業創造機構の外部専門家、新潟商工会議所経営・技術強化支援事業エキスパート等、公的機関の専門家を兼務する。中小企業診断士、1級販売士。
  • カリキュラムは変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
  • 初日の講義終了後、受講者交流会(名刺交換会)を校内にて開催いたします(希望者のみ、会費2,500円)

お問い合わせ

中小企業大学校 人吉校
Tel: 0966-23-6800
Fax: 0966-22-1456