広島校内検索
No.52
【会場変更:Zoom開催】売上向上につなげるWeb活用講座(サテライト・ゼミin下関)
- ※大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
- ※新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
- 研修日程
-
2021年9月2日(木曜)
~2021年9月3日(金曜)
- 研修期間(時間)
- 全2日(13時間)
- 受講料
- 22,000円
- 定員
- 15名
- 対象
- 経営幹部, 管理者
- 場所
- Zoom
研修のねらい
Webサイトを活用した「売れる仕組み」の全体像を理解し、自社の現状を振り返りながら、売上に繋がるWebサイト構築のポイントを学びます。また、Webサイトの効果的な運営方法や営業との連携方法を学び、自社のWebサイトを活用して売上を向上させるための具体的な道筋を考えます。
研修の特長
- 自社の認知度向上につながるWebサイトの活用方法を習得します。
- 自社の魅力を整理し、効果的な伝え方を学びます。
- Webサイトの運営方法や営業活動との連携方法を学びます。
本研修は、下関市並びに下関商工会議所と共催して開催します。
新型コロナ感染拡大防止策により、研修会場が利用できなくなったため、Zoomを使用して実施します。
カリキュラム
9月2日(木曜)
受付・開講式・オリエンテーション
Webマーケティングの基本
講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎
- 売れる仕組みの全体像
- Webを活用して行われるマーケティング
- Webマーケティングの基本的な施策
(昼休憩 1時間)
自社の現状の振り返り(演習)
講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎
- ターゲットの明確化、ターゲットのニーズの整理
- 自社の魅力の整理
- インターネットでの自社情報の発信のポイント
魅力的なコンテンツの作り方(演習)
講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎
- Webサイト構成の基本
- 魅力的な伝え方、反応を得るための訴求方法、仕掛け
- 営業と連携するコンテンツの見直し
9月3日(金曜)
(昼休憩 1時間)
webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)
講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎
- Webサイト運営のPDCAサイクル
- アクセス解析とWebサイトの更新
- Webサイト運営と営業の連携方法
- Webサイト戦略マップの作成(Webサイトを活用した売れる仕組みをマップ化)
- Webサイト活用に向けたアクションプラン作成
終講式
講師プロフィール
今井 進太郎
(いまい しんたろう)
グローカルマーケティング株式会社 代表取締役
慶應義塾大学経済学部を卒業後、マーケティング・コンサルティング会社の勤務を経て、販売・営業支援会社グローカルマーケティング(株)を設立。マーケティングやネットビジネスの企画・プロデュースを専門分野とし、豊富で実践的なノウハウで「売れる仕組み」を構築し、売上増大に導くことを得意としている。現在、中小企業の経営サポートを行うほか、セミナー・研修の講師としても活躍している。(公財)にいがた産業創造機構の外部専門家、新潟県商工会連合会エキスパートバンク等、公的機関の専門家を兼務する。中小企業診断士、1級販売士。
備考
- カリキュラムは変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
- 中小企業大学校広島校で2022年2月9日から行う「Webマーケティング講座」と同じ内容です。
お問い合わせ
- 広島校 研修担当
-
Tel: 082-278-4955
Fax: 082-278-7201