広島校内検索

No.17
ニューノーマルに備えた営業の仕組みづくり

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
  • 新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
受付終了
研修日程
2021年6月17日(木曜)
~2021年6月18日(金曜)
研修期間(時間)
全2日(13時間)
受講料
22,000円
定員
20名
対象
経営幹部, 管理者
場所
広島校

研修のねらい

訪問頻度を減少させる中でも、顧客を開拓し、効率的に関係を構築、キーパーソンとの出会いにつなげるためのインサイドセールスを学び、それらをより効果的に活用するための仕組み作りを知ることで、ニューノーマル時代に適した自社の営業の在り方を考えます。

研修の特長

  • 訪問頻度を少なくする中でも顧客開拓、関係性構築を進める方法(インサイドセールス)を学びます
  • 自社の営業を見直し、ニューノーマル時代に適した仕組みを構築するためのイメージを掴みます
  • インサイドセールスの効果的な運用のポイントを学び、事例やツールの紹介を通じて、今後の取り組みの展望を考えます

カリキュラム

6月17日(木曜)

9時00分~9時10分

開講式・オリエンテーション


9時10分~14時10分
(昼休12時30分~13時30分)

経営環境の変化と営業のあり方

講師: IMソリューションズ株式会社 代表取締役 岡本 陽

内容: 企業を取り巻く環境の変化を理解した上で、これからの営業のあり方を学びます。
  • コロナ禍で変わる経営環境
  • これからの営業とこれまでの営業
  • 今、注目を集めるインサイドセールスとは
  • インサイドセールス業務の例(演習)

14時10分~17時40分

営業の見直しとインサイドセールスの導入検討

講師: IMソリューションズ株式会社 代表取締役 岡本 陽

内容: これからの時代の営業に対応するために、自社の営業プロセスを見直し、インサイドセールスの導入を検討します。
  • 営業プロセスの見える化、課題の抽出
  • インサイドセールス導入の効果と注意点
  • インサイドセールスの導入検討

18時00分~19時30分

受講者交流会

内容: 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、受講者交流会は当分の間中止いたします。開催する場合は改めてご案内いたします。

6月18日(金曜)

9時00分~12時30分

インサイドセールスの運用と定着

講師: IMソリューションズ株式会社 代表取締役 岡本 陽

内容: インサイドセールスがより効果的に機能するために、運用上考慮すべきポイントや、実際の運用事例、役立つツールについて学びます。
  • インサイドセールスを運用するうえで考慮すべきポイント
  • 運用事例の紹介
  • ニューノーマル時代の営業に役立つオンライン営業ツールの紹介

13時30分~15時30分

自社の営業のこれからを考える

講師: IMソリューションズ株式会社 代表取締役 岡本 陽

内容: これまでの学びを踏まえて、自社の営業活動の今後を検討します。
  • 自社の営業プロセスの振り返り
  • 自社における今後の取り組みの検討
  • 発表とまとめ

15時30分~15時40分

終講式

内容: 修了証書の交付

講師プロフィール

岡本 陽
(おかもと あきら)
IMソリューションズ株式会社 代表取締役

創業120年を超える伝統的な日本企業、地方のワンマン社長の中小企業、BtoBの営業アウトソーシングの企業、プロのコンサルタントが集まったプロフェッショナル集団、と異なる文化や制度、目的意識を持つ集団で管理職や責任者を経験。BtoBの営業アウトソーシングの企業ではインサイドセールスのRep(営業担当者)を経て、短期的成果を求められるプロジェクトマネージャ、長期的な人材育成を行うラインマネージャを経験。インサイドセールスの業務プロジェクト管理や人材育成を経験。その後独立し、個人事業を経て、現在はIMソリューションズ株式会社 代表取締役。自分自身の経験と、経営コンサルタントとして体系的な問題解決の手法を学んだ知識、客観的な立場で2,000件以上の経営相談で培った現状と問題の本質をとらえる力を元に部下育成プログラムを理論的に体系化した『管理職育成メソッド』を提供。

備考

カリキュラムは都合により変更となる場合がありますので予めご了承ください。

お問い合わせ

広島校 研修担当
Tel: 082-278-4955
Fax: 082-278-7201