広島校内検索

No.51
WEBマーケティング講座

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
  • 新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
受付終了
研修日程
2021年3月9日(火曜)
~2021年3月10日(水曜)
研修期間(時間)
全2日(13時間)
受講料
22,000円
定員
20名
対象
経営幹部, 管理者
場所
広島校

研修のねらい

Webサイトを活用した「売れる仕組み」の全体像を理解し、自社の現状を振り返りながら、売上に繋がるWebサイト構築のポイントを学びます。また、Webサイトの効果的な運営方法や、営業との連携方法を学び、自社Webサイトを活用して売上を向上させるための具体的な道筋を考えます。

研修の特長

  • Webマーケティングの全体像を理解した上で、自社の認知度向上に繋がるWebサイトの活用手法を学びます
  • Webサイトの改善に必要な自社の魅力を整理し、効果的な伝え方を学びます
  • Webサイトの運営方法や営業活動との連携方法を学び、実践できるWebサイト活用のノウハウを習得します 

カリキュラム

3月9日(火曜)

9時00分~9時10分

開講式・オリエンテーション


9時10分~11時00分

Webマーケティングの基本

講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎

内容: インターネットを活用した売れる仕組みの全体像を理解した上で、Webサイトの役割や活用方法を学びます。
  • 売れる仕組みの全体像
  • Webを活用して行われるマーケティング
  • Webマーケティングの基本的な施策

11時00分~14時20分
(昼休12時00分~13時00分)

自社の現状の振り返り(演習)

講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎

内容: 演習を通じて自社の強みを振り返り、 自社Webサイトのコンテンツを充実させるためのヒントを得ます。
  • ターゲットの明確化、ターゲットのニーズの整理
  • 自社の魅力の整理
  • インターネットでの自社情報の発信のポイント

14時20分~17時10分

魅力的なコンテンツの作り方(演習)

講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎

内容: 魅力的なWebサイト作成のポイントを事例を交えて学び、自社のWebサイト改善に繋がる演習に取り組みます。
  • Webサイト構成の基本
  • 魅力的な伝え方、反応を得るための訴求方法、仕掛け
  • 営業と連携するコンテンツの見直し

17時30分~19時00分

受講者交流会


3月10日(水曜)

9時00分~16時00分
(昼休12時00分~13時00分)

Webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)

講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎

内容: Webサイトの効果を持続させるための運営方法や、営業活動との連携の仕方を学びます。最後にこれまでの学びをまとめ、自社Webサイトの活用に向けたアクションプランを作成します。
  • Webサイト運営のPDCAサイクル
  • アクセス解析とWebサイトの更新
  • Webサイト運営と営業の連携方法
  • Webサイト戦略マップの作成(WEBサイトを活用した売れる仕組みをマップ化)
  • Webサイト活用に向けたアクションプラン作成

16時00分~16時10分

終講式


講師プロフィール

今井 進太郎
(いまい しんたろう)
グローカルマーケティング株式会社 代表取締役

慶應義塾大学経済学部を卒業後、マーケティング・コンサルティング会社の勤務を経て、販売・営業支援会社グローカルマーケティング(株)を設立。
マーケティングやネットビジネスの企画・プロデュースを専門分野とし、豊富で実践的なノウハウで「売れる仕組み」を構築し、売上増大に導くことを得意としている。
現在、中小企業の経営サポートを行うほか、セミナー・研修の講師としても活躍している。
(公財)にいがた産業創造機構の外部専門家、新潟県商工会連合会エキスパートバンク等、公的機関の専門家を兼務する。
中小企業診断士、1級販売士。

備考

※カリキュラムは都合により変更する場合がありますので予めご了承ください。

お問い合わせ

中小企業大学校 広島校 研修担当
Tel: 082-278-4955
Fax: 082-278-7201