広島校内検索

No.15
【中止】実践で学ぶ!営業計画のつくり方

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
  • 新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
受付終了
研修日程
2020年6月25日(木曜)
2020年6月26日(金曜)
2020年7月21日(火曜)
2020年7月22日(水曜)
研修期間(時間)
全4日(26時間)
受講料
36,000円
定員
30名
対象
経営幹部, 管理者
場所
広島校

研修のねらい

マーケティングの基本と営業戦略・営業計画の立て方を理解した上で、インターバル期間を活用して実際に自社の営業計画の立案に取り組むとともに、営業プロセスのPDCAサイクルの回し方や組織的な営業活動の進め方を学びます。

研修の特長

  • 営業とマーケティングの考え方について事例を交えて学びます
  • インターバル期間を活用し、営業計画の立案に向けた情報の収集・整理を行います
  • 組織的な営業活動を展開するための営業マネジメントを習得します

カリキュラムの概要

  1. 営業活動のベースとなるマーケティング
    • マーケティングの基本
    • 経営戦略とマーケティング戦略・営業戦略
    • 営業戦略のベースとなる5つの戦略要素
  2. 営業戦略・営業計画のベースとなる「顧客の購買プロセス」の理解
    • 顧客はなぜ買わないか、どこで止まっているかを判断する7段階の顧客の購買プロセス
    • 顧客の購買プロセスと、それに合った営業施策の考え方
    • 営業計画の「課題」を明らかにする、顧客の購買プロセスの数値化方法
  3. 営業計画の立案
    • 営業戦略(マーケティング戦略と営業の戦術レベルの組み合わせ)の策定方法
    • 数値・行動計画を中心とした営業計画の作成方法
  4. 営業マネジメントのポイント
    • 営業管理の考え方と取り組み方
    • 組織的な営業活動の展開、部下や後輩の意欲と能力を引き出すコツ
    • 自社にあった実戦的なプロセス指標(KPI)の作り方とその評価方法
    • PDCAサイクルの効果的な回し方

カリキュラム

6月25日(木曜)

※カリキュラムの詳細は後日掲載いたします。