広島校内検索

No.38
売れる!新商品・新サービスの作り方

  • 必ず詳細ページにて研修内容をご確認ください。
  • 研修によっては、大学校以外で開催のコースや、連続していない日程のコースがあります。
  • 消費税率の引き上げに伴い、2019年10月1日以降に開講するコースは受講料が変更されました。
受付中
研修日程
2020年2月4日(火曜)
~2020年2月6日(木曜)
研修期間(時間)
全3日(21時間)
受講料
32,000円
定員
30名
対象
経営幹部, 管理者
場所
広島校

研修のねらい

この研修では、商品開発手法の1つであるデザイン思考について演習を交えて習得し、さらに実際の開発事例から理解を深め、真のお客様ニーズを捉えた開発手法を体得することにより、自社の新商品・新サービスの今後の開発計画への活かし方について、具体的かつ実践的に学びます。

研修の特長

  • デザイン思考による商品開発手法を学習
  • 演習によって真のお客様ニーズを捉えた開発手法を実践的に学習
  • デザイン思考を活用した商品開発事例研究と自社開発への活かし方

カリキュラムの概要

  1. デザイン思考による開発手法を学ぶ
    • デザイン思考とは
    • デザイン思考による新商品・新サービス開発のポイントと手順
    • 実際の開発事例
  2. デザイン思考による商品開発演習
    • 試作品づくりを通じた開発手法の体得
    • 今後の自社開発計画への活かし方

カリキュラム

2月4日(火曜)

※カリキュラムの詳細は後日掲載いたします。

備考

※受講料が変更されました。ご了承ください。

お問い合わせ

中小企業大学校 広島校 研修担当
Tel: 082-278-4955
Fax: 082-278-7201