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No.43
販売・顧客対応の劇的改善策と売上向上策を学ぶ!

  • 必ず詳細ページにて研修内容をご確認ください。
  • 研修によっては、大学校以外で開催のコースや、連続していない日程のコースがあります。
  • 消費税率の引き上げに伴い、2019年10月1日以降に開講するコースは受講料が変更されました。
受付終了
研修日程
2018年7月18日(水曜)
2018年8月28日(火曜)
2018年9月3日(月曜)
2018年10月2日(火曜)
研修期間(時間)
全4日(18時間)
受講料
28,000円
定員
15名
対象
経営幹部, 管理者
場所
米子商工会議所

研修のねらい

この研修では、進化して非常に身近になったICTも活用して業務改革を行う手法及びLINE、Facebook、InstagramといったSNSを活用した販路開拓方法などについて、研修内での演習や自社に戻っての実践を交えながら学んでいただきます。

研修の特長

  • ICTを使いながら販売・顧客関連業務の効率化手法を学べます。
  • SNSを使った新規顧客開拓方法を学べます。
  • 自社の業務に適用しながら進めるので、研修終了後すぐに役立ちます。

カリキュラム

7月18日(水曜)

第1回
内容: これまでの仕事のやり方を見直そう!

9時00分~9時10分
開講式・オリエンテーション

9時10分~10時10分
生産性向上の必要性とICTの動向

講師: ジャイロ総合コンサルティング株式会社 セミナー事業部長 渋谷 雄大

内容:

生産性向上の意味、必要性を理解していただくとともに、ICTの動向について学びます。

  • これからの経済社会動向と生産性向上の必要性
  • 生産性は分母と分子で考える
  • ICTの動向(スマートフォン、SNS、タブレット端末、クラウドサービス等)

10時10分~14時10分
(途中1H昼休憩)
ICTを活用した業務効率化のポイント

講師: ジャイロ総合コンサルティング株式会社 セミナー事業部長 渋谷 雄大

内容:

業務見直しの方法とICTを活用した業務効率化のポイントについて事例を交えて学びます。

  • 業務見直しのポイント
  • 生産性を向上させるためのICT活用方法
  • クラウドサービス、タブレット端末、SNSを活用した業務効率化方法

14時10分~16時10分
ゼミナール(1)【演習】自社の業務効率化の方向性の検討

講師: ジャイロ総合コンサルティング株式会社 セミナー事業部長 渋谷 雄大

内容:

自社の業務について見つめ直し、効率化の方向性を検討します。

  • 売上に直結する業務は何か
  • 上記以外の業務を効率化できる方法はあるか
  • 売上に直結する業務を有効にする方法はあるか

8月28日(火曜)

第2回
内容: SNSを活用して新しいお客様を見つけよう!(1)

13時00分~13時30分
インターバル期間中の活動成果の発表

講師: ジャイロ総合コンサルティング株式会社 セミナー事業部長 渋谷 雄大

内容:

インターバル期間中に取り組んだ課題の発表と評価

  • 社内で検討したこと、実践したことをグループ内で発表し、共有化

13時30分~15時30分
SNSを活用した販路開拓方法

講師: ジャイロ総合コンサルティング株式会社 セミナー事業部長 渋谷 雄大

内容:
  • 様々なSNS(LINE、Facebook、Instagram)の特徴
  • SNSの活用事例から学ぶ
  • 成果の上がるSNSの活用方法と実施ポイント

15時30分~16時00分
ゼミナール(2)【演習】自社におけるSNSの活用方法の検討

講師: ジャイロ総合コンサルティング株式会社 セミナー事業部長 渋谷 雄大

内容:

自社におけるSNSの活用の方向性を検討します。

  • 対象とする顧客像
  • 発信する情報内容
  • 運用方法

9月3日(月曜)

第3回
内容: SNSを活用して新しいお客様を見つけよう!(2)

13時00分~13時30分
インターバル期間中の活動成果の発表

講師: ジャイロ総合コンサルティング株式会社 セミナー事業部長 渋谷 雄大

内容:

インターバル期間中に取り組んだ課題の発表と評価

  • 社内で検討したこと、実践したことをグループ内で発表し、共有化

13時30分~16時00分
ゼミナール(3)【演習】自社におけるSNSの活用計画の検討

講師: ジャイロ総合コンサルティング株式会社 セミナー事業部長 渋谷 雄大

内容:

自社におけるSNSの活用の具体的な計画を検討します。

  • 次のインターバル期間中に実施すること
  • 発信する情報内容、運用方法、成果目標
  • 講師との個別相談(10分間/1人)

10月2日(火曜)

第4回
内容: 成果の上がるリアルな顧客対応法も身に付けよう!

9時00分~10時00分
インターバル期間中の活動成果の発表

講師: ジャイロ総合コンサルティング株式会社 セミナー事業部長 渋谷 雄大

内容: インターバル期間中に取り組んだ活動と成果をグループ内で発表します。

10時00分~12時00分
見込み客をつなぎとめるホームページの構築法、顧客対応方法

講師: ジャイロ総合コンサルティング株式会社 セミナー事業部長 渋谷 雄大

内容:

SNSを通じて自社のホームページの閲覧や問い合わせが増えます。そこで、ホームページの見直しや問い合わせへの対応方法のポイントを学びます。

  • 想定した顧客のニーズに応えるページ作り
  • 問い合わせやクレームへの対応方法の基本とポイント

13時00分~16時00分
見込み客を固定客へと進化させる顧客対応の極意

講師: ジャイロ総合コンサルティング株式会社 セミナー事業部長 渋谷 雄大

内容:

見込み客が実際に自社を訪問したり、問い合わせしてきた時の対応が非常に重要です。また、既存顧客の満足度を向上させるためにも、リアルな顧客対応方法のポイントについて演習を交えて学びます。

  • 傾聴力、質問力
  • 顧客の不満や不安を解消する方法
  • 顧客へのアプローチ方法
  • 顧客への提案方法のポイント

16時00分~16時10分
終講式
内容: 修了証書の交付

講師プロフィール

渋谷 雄大
(しぶや たけひろ)
ジャイロ総合コンサルティング株式会社 セミナー事業部長

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーション広報などを一手に引き受け多店舗展開を達成する。その後、同社が倒産、サプリメント専門チェーン事業の譲渡交渉を担当。サプリメント専門チェーン事業を自然派化粧品会社譲渡成功に導く。自然派化粧品会社では生涯顧客化、ファン育成の実践ノウハウを獲得。自然派化粧品会社を退職後、WEBを活用したプロモーションを実践。営業強化、店舗戦略、人材育成、販売促進、Webコンサルティングなど幅広い分野でコンサルティングを行う。講演数は年間150回を超える人気講師である。現在はFacebookなどのソーシャルメディアを活用した、中小企業向けのファン育成コンサルティングプログラムや営業力強化など企業の収益向上コンサルティングを中心に展開。

お問い合わせ

中小企業大学校 広島校 研修担当
Tel: 082-278-4955
Fax: 082-278-7201