広島校内検索

2021年度サテライト・ゼミ開催のお知らせ(長門・米子・福山)

2021年 9月 22日

中小企業大学校では、大学校施設において実施している研修を「中小企業大学校サテライト・ゼミ」として、全国各地の中小企業を支援する機関等と連携して校外でも講座を実施しています。
広島校では現在、下記コースの開催が決定しており、受講者を募集中しています。皆様のお申し込みをお待ちしております。

【山口県長門市開催】「近未来を見据えた営業活動のためのデータ分析」(2021年10月14日(木曜)開講)

「No.54 近未来を見据えた営業活動のためのデータ分析(サテライト・ゼミin長門)」

実践的な営業戦略や活動計画の策定には、様々なデータの分析とともに、分析結果から導かれる本質を見出すために多角的な視点から考察することが重要なポイントとなります。
この研修では、データ分析・活用の効果・効能を理解するととともに、自社におけるデータ分析・活用の進むべき方向性を整理し、実施のための設計図の作成や営業で使えるデータ分析の知識を習得します。

【鳥取県米子市開催】「新任管理者研修」(2021年12月7日(火曜)開講)

「No.55 新任管理者研修(サテライト・ゼミin米子)」

管理者に求められる役割と能力について理解した上で、管理者として必要なマネジメントの知識・スキルを学び、自身のリーダーシップ(目標)を設定し、その実現に向けたアクションプランの策定に取り組みます。

【広島県福山市開催】「社内を活性化するIT活用講座」(2022年1月12日(水曜)開講)

「No.56 社内を活性化するIT活用講座(サテライト・ゼミin福山)」

本研修では、コミュニケーションの強化や組織の活性化を図り、社員が活躍できる職場をつくるために、すぐに使えるIT活用について事例を交えて学びます。また、自社の組織活性化につながるIT導入について検討します。

中小企業大学校広島校では、サテライト・ゼミを連携して開催していただける支援機関(自治体・商工会議所・金融機関等)を募集しています。詳細につきましては広島校までお問い合わせください。

広島校が実施するその他の研修の情報につきましてはこちらをご覧ください。

研修一覧(2021年度)

講座の詳細・資料請求、その他ご不明な点などがございましたら、お気軽に広島校までお問い合わせください。

お問い合わせ

広島校 研修担当
Tel: 082-278-4955