広島校内検索

2021年度サテライト・ゼミ開催のお知らせ(津山)

2021年 9月 22日

中小企業大学校では、大学校施設において実施している研修を「中小企業大学校サテライト・ゼミ」として、全国各地の中小企業を支援する機関等と連携して校外でも講座を実施しています。
広島校では現在、下記コースの開催が決定しており、受講者を募集中しています。皆様のお申し込みをお待ちしております。

【岡山県津山市開催】「顧客からの信頼を高める品質管理の進め方」(2022年1月25日(火曜)開講)

「No.57 顧客からの信頼を高める品質管理の進め方(サテライト・ゼミin津山)」

本研修では、品質を製造工程で作り込むQC的な考え方を理解した上で、QC7つ道具の使い方や不良対策の進め方について演習を通じて学びます。また、研修のまとめとして自社の品質管理の改善検討に取り組みます。

中小企業大学校広島校では、サテライト・ゼミを連携して開催していただける支援機関(自治体・商工会議所・金融機関等)を募集しています。詳細につきましては広島校までお問い合わせください。

広島校が実施するその他の研修の情報につきましてはこちらをご覧ください。

研修一覧(2021年度)

講座の詳細・資料請求、その他ご不明な点などがございましたら、お気軽に広島校までお問い合わせください。

お問い合わせ

広島校 研修担当
Tel: 082-278-4955