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No.29
インサイドセールス講座
- ※大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
- ※新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
- 研修日程
-
2021年11月15日(月曜)
~2021年11月16日(火曜)
- 研修期間(時間)
- 全2日(12時間)
- 受講料
- 22,000円
- 定員
- 20名
- 対象
-
経営幹部, 管理者
その候補者
- 場所
- 旭川校
研修のねらい
新型コロナウィルス感染症の流行をきっかけとして、社会的に接触機会の減少が図られる中、オンライン営業ツールを活用した新しい営業スタイルを導入する企業も増えています。オンラインならではの営業手法もありますが、顧客との関係性を構築し、キーパーソンとの接点をもつ重要性は、これまでの訪問型の営業スタイルと変わりません。
本研修では、"訪問せずに"顧客を開拓し、良好な関係を築き、キーパーソンとの出会いにつなげる「非訪問型営業(インサイドセールス)」導入のポイントと効果的に活用する営業の仕組みづくりについて理解を深め、ニューノーマル時代に適した自社の営業のあり方を考えます。
研修の特長
- 訪問せずに顧客開拓、関係性構築を進める方法(インサイドセールス)を学びます。
- 自社の営業を見直し、ニューノーマル時代に適した仕組みを構築するためのイメージがつかめます。
- インサイドセールスの効果的な運用のポイントを学び、事例やツールの紹介を通じて、今後の取り組みの展望を得ます。
カリキュラム
11月15日(月曜)
9時50分
2階受付カウンターにて受付を開始します
10時20分~10時30分
開講式・オリエンテーション
10時30分~15時00分
(昼休12時30分~13時30分)
(昼休12時30分~13時30分)
経営環境の変化と営業のあり方
講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎
内容:
企業を取り巻く環境の変化を理解した上で、これからの営業のあり方を学びます。
- コロナ禍で変わる経営環境
- これからの営業とこれまでの営業
- 今、注目を集めるインサイドセールスとは
- インサイドセールス業務の例(演習)
15時00分~17時30分
営業の見直しとインサイドセールスの導入検討
講師: 今井 進太郎(前掲)
内容:
これからの時代の営業に対応するために、自社の営業プロセスを見直し、インサイドセールスの導入を検討します。
- 営業プロセスの見える化、課題の抽出
- インサイドセールス導入の効果と注意点
- インサイドセールスの導入検討
17時45分~19時15分
受講者交流会
内容:
- ※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、受講者交流会は当面の間中止いたします。開催する場合は改めてご案内いたします。
11月16日(火曜)
9時00分~12時00分
(昼休12時00分~13時00分)
(昼休12時00分~13時00分)
インサイドセールスの運用と定着
講師: 今井 進太郎(前掲)
内容:
インサイドセールスがより効果的に機能するために、運用上考慮すべきポイントや、実際の運用事例、役立つツールについて学びます。
- インサイドセールスを運用するうえで考慮すべきポイント
- 運用事例の紹介
- ニューノーマル時代の営業に役立つオンライン営業ツールの紹介
13時00分~16時00分
自社の営業のこれからを考える(演習)
講師: 今井 進太郎(前掲)
内容:
これまでの学びを踏まえて、自社の営業活動の今後を検討します。
- 自社の営業プロセスの振り返り
- 自社における今後の取り組みの検討
- 発表とまとめ
16時00分~16時20分
終講式
講師プロフィール
今井 進太郎
(いまい しんたろう)
グローカルマーケティング株式会社 代表取締役
慶應義塾大学経済学部を卒業後、マーケティング・コンサルティング会社の勤務を経て、販売・営業支援会社グローカルマーケティング(株)を設立。マーケティングやネットビジネスの企画・プロデュースを専門分野とし、豊富で実践的なノウハウで「売れる仕組み」を構築し、売上増大に導くことを得意としている。現在、中小企業の経営サポートを行うほか、セミナー・研修の講師としても活躍している。(公財)にいがた産業創造機構の外部専門家、新潟県商工会連合会エキスパートバンク等、公的機関の専門家を兼務する。中小企業診断士、1級販売士。
備考
- ※カリキュラムは都合により変更する場合がありますので予めご了承ください。
お問い合わせ
- 中小企業大学校旭川校 研修担当
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Tel: 0166-65-1200
Fax: 0166-65-2190