旭川校内検索

No.20
売上げアップを目指すWebサイト活用講座

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
  • 新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
受付中
研修日程
2021年7月15日(木曜)
~2021年7月16日(金曜)
研修期間(時間)
全2日(12時間)
受講料
22,000円
定員
20名
対象
経営幹部, 管理者
その候補
場所
旭川校

研修のねらい

インターネットの普及によって情報収集・発信の制約がなくなり、自社の認知拡大から顧客との関係強化までの取り組みを効率的に行える環境が整っています。その中でWebサイトを中心とした「売れる仕組み」を理解し、売上に結びつけるための知識とノウハウを身につけることが重要です。
本研修では、Webサイトを活用した「売れる仕組み」の全体像を理解し、自社の現状を振り返りながら、売上に繋がるWebサイト構築のポイントを学びます。また、Webサイトの効果的な運営方法や、営業との連携方法を学び、自社Webサイトを活用して売上を向上させるための具体的な道筋を検討します。

研修の特長

  1. インターネットマーケティングの基本が学べます。
  2. 自社の魅力をWebで伝える方法が身につきます。
  3. Webサイトの運営や営業との連携の仕方が学べます。

カリキュラム

7月15日(木曜)

9時50分

2階受付カウンターにて受付を開始します。


10時20分~10時30分

開講式・オリエンテーション


10時30分~12時30分

Webマーケティングの基本

講師: 株式会社MEマネジメントサービス システム事業部長 橋本 大和

内容:

インターネットを活用した売れる仕組みの全体像を理解した上で、Webサイトの役割や活用方法を学びます。

  • 売れる仕組みの全体像
  • Webを中心として行うマーケティングとは
  • Webマーケティングの役割

13時30分~15時30分

自社の現状の振り返り(演習)

講師: 橋本 大和(前掲)

内容:

演習を通じて自社の強みを振り返り、自社Webサイトのコンテンツを充実させるためのヒントを得ます。

  • 自社の商品・サービスの理解と顧客の理解
  • インターネットでの自社情報の発信のポイント

15時30分~17時30分

魅力的なコンテンツの作り方(演習)

講師: 橋本 大和(前掲)

内容:

魅力的なWebサイト作成のポイントを事例を交えて学び、自社のWebサイト改善に繋がる演習に取り組みます。

  • Webサイトの構成(基本コンテンツ、クロージングコンテンツ)
  • 事例で学ぶ認知・集客に効果のあるWebサイトの構成(デザイン、SEO対策)

17時45分~19時15分

受講者交流会

内容:
  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、受講者交流会は当面の間中止いたします。開催する場合は改めてご案内いたします。

7月16日(金曜)

9時00分~12時00分

Webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)

講師: 橋本 大和(前掲)

内容:

Webサイトの効果を持続させるための運営方法や、営業活動との連携の仕方を学びます。

  • Webサイト運営のPDCAサイクル
  • アクセス解析とWebサイトの更新
  • Webサイト運営と営業の連携方法

13時00分~16時00分

Webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)

講師: 橋本 大和(前掲)

内容:

これまでの学びをまとめ、自社Webサイトの活用に向けたアクションプランを作成します。


16時00分~16時20分

終講式


講師プロフィール

橋本 大和
(はしもと やまと)
株式会社MEマネジメントサービス システム事業部長

イベント企画制作・映像ソフトウェア企画開発・ITコンサルティング企業を経て2009年広告コンサルティング会社を設立。中小企業の販売促進・ブランディング・コンサルティング・セミナー教育などの活動を経て現在(株)MEマネジメントサービス システム事業部長に就任。過去に東洋美術学校非常勤講師も勤める。主に社内教育ツールの開発やセミナー事業の発展に寄与。中小企業大学校 講師や中小機構 人材支援アドバイザーとしても活躍中。

備考

  • カリキュラムは都合により変更する場合がありますので予めご了承ください。

お問い合わせ

中小企業大学校旭川校 研修担当
Tel: 0166-65-1200
Fax: 0166-65-2190