旭川校内検索

No.30
経営を強くするサービス向上講座【札幌キャンパス開催】

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
  • 消費税率の引き上げに伴い、2019年10月1日以降に開講するコースは受講料が変更されました。
  • 7月より安全対策を実施し、研修を開始します。
受付中
研修日程
2020年11月25日(水曜)
~2020年11月26日(木曜)
研修期間(時間)
全2日(12時間)
受講料
22,000円
定員
20名
対象
経営者, 経営幹部
その候補者
場所
札幌キャンパス(中小機構北海道本部)

研修のねらい

中小企業においても、産業のサービス化が進む中、提供するサービスの品質向上による差別化は業種を問わず、自社の強みともなり、重要性を増しております。一方、サービス産業の生産性向上については、「未来投資戦略2017」や「平成
30年度経済産業政策の重点」において、対応が求められています。
本研修では、サービス改革の考え方と進め方、サービスの分析・評価、品質改善について、事例研究を交えて具体的に学びます。

研修の特長

  1. 現場の知恵や工夫を活かした組織的なサービス向上の進め方を学びます。
  2. サービスを科学的に捉えて、分析・評価する手法を学びます。
  3. 現場のモチベーションを高めて、顧客満足や業績向上へつなげられるようになります。

内容

  1. サービスの本質と科学的な捉え方
  2. サービス向上のための実践ポイント(演習)
  3. サービスで差別化した取り組み(事例研究・演習)
  4. 自社サービスの向上を考える(演習)

備考

※カリキュラム詳細は、決まり次第掲載させていただきますので、ご了承下さい。

お問い合わせ

中小企業大学校旭川校
Tel: 0166-65-1200
Fax: 0166-65-2190