岡山大インキュベータ内検索

令和二年度入居者交流会を開催しました

2021年3月25日(木曜)13時30分~15時30分、令和二年度入居者交流会を開催いたしました。今年度はリモート開催となりましたが、入居企業、卒業企業、岡山大学、岡山市から総勢25名の方にご参加いただきました。

(株)オーディオストック 代表取締役 西尾 周一郎氏に「IPOを目指すベンチャー企業の歩み」と題してご講演いただきました。大学在学中に起業し、幾多の障壁を乗り越え、現在はIPOを目指すベンチャー企業となった当社の取り組みをご紹介いただき、卒業企業として、入居企業の今後の取り組みに励みとエールを送っていただきました。BGM・効果音等の音源売買サイトの運営や、東京での事業展開など、講演後は参加者からも多くの質問が寄せられました。

講演終了後、参加者同士の紹介時間を用意し、参加者同士の交流を深めました。オンライン開催のため、入居企業の紹介冊子(電子ブック)を活用しての自己紹介でした。入居企業からは「他の入居企業の活躍が刺激となり相乗効果を感じる。」などの声もありました。入居企業間の連携も生まれており、今回、お互いの事業内容を知って頂くことで、今後の更なる交流促進の切っ掛けになればと思います。

入居企業のご紹介(電子ブック) 

山中 中国本部長による開会挨拶
山中 中国本部長による開会挨拶

(株)オーディオストック西尾社長による講演(1)

(株)オーディオストック西尾社長による講演(2)
(株)オーディオストック西尾社長による講演

入居企業の自己紹介(1)

入居企業の自己紹介(2)
入居企業の自己紹介