北大ビジネス・スプリング内検索

開催報告:第56回北大ビジネス・スプリングセミナー「ワイナリー経営と地域活性、リタファーム&ワイナリーのシードルを楽しみながら」

日時:2019年12月18日(水曜)17時30分から19時
テーマ:ワイナリー経営と地域活性、リタファーム&ワイナリーのシードルを楽しみながら
会場:北大ビジネス・スプリング 2階会議室 
講師:菅原 由利子氏(リタファーム&ワイナリー)

写真:講師 菅原 由利子氏
【 写真:講師 菅原 由利子氏】
写真:会場の様子
【 写真:会場の様子】
写真:懇親会の様子
【 写真:交流会の様子】

北大ビジネス・スプリングセミナー「ワイナリー経営と地域活性、リタファーム&ワイナリーのシードルを楽しみながら」を開催しました。 講師である菅原ご夫妻のぶどう作りを始めた頃のご苦労話からスタートし、近年の余市・仁木地域のワイナリー事業の状況や新規就農者への支援、これからの夢など写真を交えてお話しいただきました。 当日は、リタファームの「農家のシードル」を飲みながらセミナーを聞いていただく普段と違ったリラックスした雰囲気だったためか会場からたくさんの質問が寄せられ和やかなセミナーとなりました。終了後は菅原ご夫妻を囲んで、シードルの他、ワインやチーズを楽しみました。

北大ビジネス・スプリングでは、入居企業や近隣企業向けのセミナーを継続的に開催します。開催してほしいテーマ等がありましたら、IM室までお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

北大ビジネス・スプリングIM室
Tel: 011-728-8686