研修ガイド2021(電子ブック)
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営業・マーケティング分野◆ 営業活動のベースとなるマーケティング ・ マーケティングの基本 ・ 営業の5つの戦略要素  ・ 自社の顧客・強みの明確化【演習】◆ 営業戦略・営業計画のベースとなる「顧客の購買プロセス」の理解(演習) ・ 顧客の購買プロセスと営業施策の考え方 ・ 顧客の購買プロセスの数値化方法◆営業計画の立案(演習) ・ 営業戦略・戦術の策定方法 ・ 数値・行動計画を中心とした営業計画の作成方法◆営業マネジメントのポイント ・ 組織的な営業活動とチームの意欲と能力を引き出すコツ ・ PDCAサイクルの効果的な回し方 ・ 自社演習:営業戦略・計画の作成 本研修では、マーケティングの基本と営業戦略・営業計画の立て方を理解した上で、インターバルを活用して実際に自社の営業計画の立案に取り組むとともに、営業プロセスのPDCAサイクルの回し方と、組織的な営業活動の進め方を学びます。● 営業とマーケティングの考え方について、事例を交えて学びます。● インターバルを活用して、実際に自社の営業計画の立案に取り組みます。● 組織的な営業活動を展開するための営業マネジメントを身につけます。マーケティングを重視した売れる営業計画の作り方38● 対象者  経営幹部、管理者  ・営業部門のマネージャー・リーダーの方  ・自社の顧客の購買プロセスを知りたい方  ・営業計画の再構築を検討されている方● 受講料 36,000円● 定員 25名● 期 間 4日間2021年 10月 5日㊋~ 6日㊌2021年 11月 16日㊋~ 17日㊌初日 9:20~17:402日目 9:20~16:203日目 9:20~17:204日目 9:20~16:20▼ 講 座▼ ねらい▼ 特 色▼ カリキュラム◆新規顧客開拓の本質 ・ 中小企業を取り巻く環境変化と新規顧客開拓の重要性 ・ 顧客の納得・共感につなげる客観的かつ多角的な視点 ・ 新規顧客開拓の仮説・検証・改善のサイクル ・ コロナ時代の新規顧客開拓手法について ( デジタルマーケティング、オンラインセールス)◆新規顧客開拓の効果的なプロセス ・ セグメンテーションとターゲッティング ・ 新たな戦略の方向性検討 ・ ニーズとシーズのマッチングポイントと顧客の課題解決 ・ ファイブフォースによる市場の魅力検討◆自社の新規顧客開拓計画作成(演習) ・ 計画実行に向けた課題整理 ・ 組織的アプローチにつなげるポイント ・ 継続的な実践のための課題と対策 ・ 自社の新規顧客開拓計画のブラッシュアップ◆ 新規顧客開拓計画を実行するためのポイント ・ 実行のための組織構築とPDCAサイクルを機能させるポイント ・ メンバーの意欲と能力を引き出すためのマネジメント 本研修では、自社の経営資源を棚卸しするとともに、これまで見えていなかった顧客へのアプローチや、商品の新たな用途を見出すことで、新規取引に繋げる方法等を学んでいただきます。また、専門家による個別指導を通して、自社に合った実効性の高いプランを検討します。● 自社の新規顧客開拓の可能性に気づき、チャレンジ意欲を高めることができます。● 顧客が納得する新規顧客開拓の効果的なプロセスを学びます。● 演習講師のアドバイスを受けながら、自社に合った新規顧客開拓計画書の作成方法が身につきます。※ 希望者には、インターバル期間中に専門家による現地訪問やオンラインを活用したフォローアップも可能です。成果が上がる!新規顧客開拓の進め方39● 対象者  ・管理者、新任管理者層  ・営業部門の管理者・チームリーダーの方  ・新市場・新規顧客の開拓を目指す企業の方  ・営業力の底上げをしたい企業の方● 受講料 32,000円● 定員 20名● 期 間 3日間2021年 10月 14日㊍~ 15日㊎2021年 12月 2日㊍初日 9:20~17:402日目以降 9:20~17:20▼ 講 座▼ ねらい▼ 特 色▼ カリキュラムNEWNEW新規テーマ38

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