平成30年度 海外ビジネス戦略推進支援事業 事例集
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所在地売上高従業員数会社概要株式会社京屋染物店重点支援事項■① WEBサイトのコンセプト決定●サイト全体の「上質感」、「高級感」、「非日常感」(価格が高いものは「(他人から)高く見えること」が要諦■② ターゲットに関するアドバイス●「自然」、「天然」素材であることの強調●コピーライティングの重要性(ネイティブの専門家起用が望ましい)支援の成果と今後の課題■支援の成果●単に「和の伝統」のみに頼る規格・量産品の販売を目的とせず、物作りの精神に富んだ会社の「志」を訴求するサイトに仕上がった●「規格量産品の紹介」+「伝統技術を活かしたモダンラインの提案」+「欧州の高級ブランドハウスとのコラボレーションの可能性訴求」を三本柱とする構成としチープな類似品との差別化訴求する■今後の課題●展示会出展との「車の両輪」としての相乗効果●WEBのコンセプト・コンテンツ・デザイン・コピーライティング・翻訳等●ディストリビューター等の選定中小機構に期待する支援内容●有力ディストリビューターの発掘、セレクトショップ・百貨店向け販路開拓、ブランドハウスとの技術・素材提携に資するWEB構築本支援事業での到達目標輸出型WEB集中コース  ■ 海外戦略策定 ■外国語WEBサイト作成支援メニュー対象国 フランス■海外展開する製品・サービス●ジャケット・バッグ・小物・染色技術(生地の染色加工)■対象国の選定理由●欧州市場での流行の発信地としての位置付け●ブランドハウスへの新たな素材の提供(染め・縫製)■海外展開の概要●展示会出展と組み合わせることにより、有力ディストリビューターの開拓や、高級百貨店・セレクトショップ等の選定、ハイエンドブランドとのコラボを図る海外展開計画事業内容●和装染色・縫製・販売業国内市場での強み、差別化要因、実績●和装製品のデザイン・染め・縫製を一貫して行う全国でも数少ない染め工場●伝統的な染物からモダンラインまで、多彩な染色方法と縫製方法を駆使できる岩手県一関市91百万円15名岩手県株式会社京屋染物店海外展開する製品・サービス染色技術55

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