ふるさと名物応援宣言
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‐72‐ ヒアリングレポート アンケート調査に回答があった市町村の中から対象を選定し、地域資源を活用した具体的な取組の現状と課題、事業化に関する地域の面的取組等について、ヒアリング調査を実施した。 ヒアリング先市町村の取組 都道府県 市町村 事業 フェーズ 面的取組 (推進母体の有無) 専門人材の活用 販路 開拓 外部 人材 活用 次世代 育成 掲載頁 新規既存千葉県 市原市 #1 ○ ○ ○ ○ P.73沖縄県 名護市 #1 ○ ○ ○ ○ P.78島根県 津和野町 #1 ○ ○ ○ ○ P.83鹿児島県 奄美市 #1 ○ ○ P.87北海道 寿都町 #1 ○ ○ P.91兵庫県 加古川市 #2 ○ ○ ○ ○ P.96兵庫県 朝来市 #2 ○ ○ ○ P.101愛知県 瀬戸市 #2 ○ ○ P.105群馬県 桐生市 #2 ○ ○ P.109福島県 白河市 #2 ○ P.113山形県 白鷹町 #3 ○ ○ ○ ○ P.117青森県 深浦町 #3 ○ ○ ○ ○ ○ P.121山形県 鶴岡市 #3 ○ ○ ○ ○ P.125岐阜県 土岐市 #3 ○ ○ ○ ○ P.130香川県 東かがわ市 #3 ○ ○ ○ P.134山梨県 富士川町 #3 ○ ○ P.138岐阜県 白川村 #3 ○ P.141 ※「事業フェーズ」:#1体制づくり段階、#2製作段階、#3広報・PR~検証段階 「面的取組(推進母体の有無):推進団体の設立等、多様な関係者との連携【面的取組】 「専門人材の活用」:消費者志向にマッチさせるためのプロ人材の参画【専門人材の活用】 「販路開拓」:自治体HP以外の地域内外へのプロモーション活動【販路開拓・販路拡大】 「外部人材活用」:商品開発などへの地域外人材の巻き込み、活用【面的広がり(賛同者拡大)】 「次世代育成」:教育・体験機会の創出等による担い手育成【次世代・担い手育成】

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