ふるさと名物応援宣言
3/148

第3章 地域資源活用促進事業の「成功事例」のポイント ............................................... 25 3-1 地域ブランド創出の先行事例にみる成功要因 .................................................. 25 3-2 推進母体の設立等、多様な関係者との連携【面的取組】 ................................ 33 3-3 消費者志向にマッチさせるためのプロ人材の参画【専門人材の活用】 ........... 37 3-4 地域内外への積極的なプロモーション活動【販路開拓・販路拡大】 ............... 41 3-5 商品開発等への地域外人材の巻き込み【面的広がり(賛同者拡大)】 ............. 44 3-6 教育・研修機会の創出等による担い手育成【次世代・担い手育成】 ............... 48 第4章 地域資源活用促進事業の課題と推進方策 ............................................................. 51 4-1 調査結果にみる事業推進上の課題 .................................................................... 51 4-2 地域資源活用促進事業の面的取組を推進するための方策 ................................ 54 (1)応援宣言の実施に向けた考え方、進め方 ......................................................... 54 (2)地域資源活用促進事業の面的取組を推進するための方策 ................................ 57 資料編 ................................................................................................................................. 67 アンケート調査票 ........................................................................................................... 68 ヒアリングレポート ........................................................................................................ 72

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 3

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です