平成24年度F/S支援事業 事例集
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5取扱商品別分類海外展開の目的海外展開の形態● 新たな市場開拓を目的としている企業が約5割● 製造拠点設立及び販売拠点設立が半数以上■新たな市場を開拓したい■安価な労働力を利用し、  生産コストを削減したい■取引先からの要請■安価な部品・商品を  調達する拠点設置■新規事業の立ち上げ■海外の高度で  豊富な人材の活用■その他46%16%8%11%10%5%4%257件合計(複数回答)■製造拠点設立(海外直接投資)■販売拠点設立(海外直接投資)■委託生産・加工■輸出入■その他28%24%11%34%3%216件合計(複数回答)その他木材・木製品電子部品石油製品ゴム製品建設業ソフトウェア伝統工芸品繊維工業情報通信機械器具化学工業非鉄金属業務用機械器具プラスチック製品はん用機械器具電気機械器具金属製品生産用機械器具輸送機械器具食料品2520151050141110865433332222221(社)2222新たな市場を開拓したい安価な労働力を利用し、生産コストを削減したい取引先からの要請安価な部品・商品を調達する拠点設置新規事業の立ち上げ海外の高度で豊富な人材の活用その他合計 目 的件 数11940212725141125746%16%8%11%10%5%4%100%進出形態件 数61522373721628%24%11%34%3%100%製造拠点設立(海外直接投資)販売拠点設立(海外直接投資)委託生産・加工輸出入その他合計

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