guidebook_supportbook(創業)
18/56

中小機構・小規模事業者支援ガイドブックⅡ 16 2.第2ステージ(やりたいことが明確になった段階) 第2ステージの方には、まだ具体化していない事業アイデアをより具体的に詰めてもらうために、事業分析シートを作成してもらいましょう。 事業コンセプト、強み、市場性や独自性、実現性など、取り組もうとしている事業を整理してもらいます。 創業アイデアのコンセプトや特徴を整理してもらうのが目的ですので、綿密な収支計画や資金計画といった数値計画までは必要ありません。 以下、事業分析シートの様式と作成のポイントを記載します。また、「サ ービス業・飲食店・小売業」の3業種について、記載例も作成していますので、参考にして下さい。 (様式3)事業分析シート 1.事業のテーマ(事業コンセプトを一言で) 2.事業コンセプト 〇誰に(顧客ターゲット・ニーズ) 〇何を(商品・サービス、顧客価値) 〇どのようにして(提供方法・ノウハウ・技術・価格など) 3.強み、市場性 4.独自性、実現性

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 18

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です