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販路開拓33%資金調達27%技術支援15%広報支援10%人材支援9%その他6%終 了563件成功382件継続支援中632件32%が成功に至る合計1,195件中小機構が運営する全国32拠点のインキュベータでは、IMが中心となり、BIおよびIMが持つ全国・地域のネットワークを活かし、支援企業の事業化に向けて、事業提携先、金融機関、支援機関などとの様々なマッチング(コーディネート)支援を行っています。■マッチング(コーディネート)支援の総件数(2015年4月~2016年3月)その他人材/その他人材/個別紹介人材/制度の活用広報・宣伝/その他広報・宣伝/イベント活用広報・宣伝/メディア活用技術/その他技術/産産連携技術/産学連携資金調達/その他資金調達/融資資金調達/投資資金調達/補助金販路開拓/その他販路開拓/個別アレンジ販路開拓/ツールの活用販路開拓/展示会050100150200■個別のマッチング(コーディネート)支援内容(2015年4月~2016年3月)個別のマッチング(コーディネート)支援内容をみると、「販路開拓」についてはIMが自身あるいは全国のネットワークを活用し、支援企業が求める販路開拓先へ繋ぐ『個別アレンジ』の件数が各項目中もっとも高くなっています。「資金調達」については『補助金』獲得に向けた支援件数が高くなっていて、IMが適切な補助金等の情報提供や申請書作成等のアドバイスを行った結果、獲得総額が全国で約20億円に上ります。マッチング(コーディネート)支援件数は2年続けて1,000件を超えており、内容は「販路開拓」が最も多く、次いで「資金調達」となっています。その対応の一つであるベンチャーキャピタル等からの投資の総額は、今年度は約21億円となっています。(昨年度実績約19億円)※ 販路開拓/ツールの活用とは 展示会以外のオープンイノベーションのようなイベントを指します。DATA2 入居企業へのマッチング(コーディネート)支援Incubation Report Vol.704

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