中小企業のための海外リスクマネジメントマニュアル詳細版
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- 102 - 項目 対応事項 海外拠点 日本本社 飲食料対応 ・社員へ食糧、飲料水等の配布 セキュリティ確保 ・治安悪化に備えた警備強化 近隣対応 ・被害を受けた近隣への支援 復旧準備 被害状況詳細の確認 ・業務継続可能性を検討するため、拠点施設・設備および人員の被害状況確認 応援要員の選定 ・渡航可能な者をリストアップし選定 ・状況に応じ、現地への渡航手続き実施 本社への連絡 ・事実確認の結果、被害状況詳細等を定期的に日本本社へ報告 継続的情報把握・共有 ・公開・非公開情報を引き続き情報収集 事業継続計画発動準備 ・事業継続計画発動に必要な準備の開始 ・事業継続計画における重要業務担当者への召集・指示 事業継続計画発動準備 ・当該地震の情報、拠点からの詳細被害状況や損失等を勘案し、事業継続計画発動に必要な準備の実施 現地関係者への通知 ・現地の各関係機関・会社別に対応実施 外部からの照会への検討 ・現地への外部からの問い合わせへの対応方針の指示 社員対応 社員帰宅 ・帰宅可能・不能社員の把握および帰宅可否の判断 ・帰宅者への物資配布 宿泊計画 ・帰宅不能社員・残留社員の拠点内での宿泊場所等の決定・周知 保険会社への連絡 ・契約している保険会社へ連絡し、必要な対応事項を確認

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