メニューをスキップしてコンテンツへ

 「よろず支援拠点」は、国が全国に設置する経営相談所です。中小企業・小規模事業者の皆様の売上拡大、経営改善など、経営上のあらゆるお悩みの相談に対応します。お近くのよろず支援拠点までお気軽にご相談ください! 
 独立行政法人中小企業基盤整備機構は「よろず支援拠点全国本部」として、各よろず支援拠点をバックアップしています。

よろず支援拠点PR動画(新規ウィンドウ表示)
よろず支援拠点PR動画はこちら

 

 

新着情報

2016年09月09日
中小企業振興で連載中の「よろず支援拠点─相談者が語る活用例」のWeb版を更新しました。(第3回:神奈川)
2016年07月22日
平成28年度6月の相談等実績を公表しました。
2016年04月22日
拠点一覧情報を更新しました。
2016年03月31日
平成27年度よろず支援拠点取組事例を新たに掲載しました。

各地域のよろず支援拠点

経営相談や具体的な利用方法等につきましては、最寄りのよろず支援拠点にご連絡ください。

よろず支援拠点で行う相談対応

 よろず支援拠点では、チーフコーディネーターを中心とする専門スタッフで、中小企業・小規模事業者の相談を受け付け、適切な解決方法を提案します(相談無料)。

<ポイント>

◆売り上げ拡大のための解決策を提案します

【経営革新支援】

◆資金繰りや事業再生等に関する経営改善のための経営相談に応じます

【経営改善支援】

◆地域の支援機関とのネットワークを活用して、経営課題に応じて的確な支援機関等を紹介します

【ワンストップサービス】

 

具体的な業務内容につきましては、下記をご覧ください。

当サイト内容に関するお問合せ先

よろず支援拠点全国本部(独立行政法人中小企業基盤整備機構)

電話03-5470-1581

ページのトップへ