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経営相談

話すことで解決策が見えてくる。経営相談

様々な相談窓口を通じたアドバイスにより、経営問題の解決に向けてサポートします!

全国の地域本部の相談窓口で、電話で、メールでー。
多様な相談窓口を通じたアドバイスにより、様々な経営課題の解決に向けた支援を行います。アドバイスは無料で、何度でもご利用いただけます。

経営計画の策定、生産性の向上、Web活用など、様々な経営に関する相談に各分野の経験豊富な専門家が無料で回答。ご都合・ご希望に応じた方法でご利用いただけます。

相談窓口の種類

中小機構では以下、3つの相談窓口を設けています。

なお、共済海外展開(新規ウィンドウ表示)に関する相談は別途窓口がございますのでそちらをご利用下さい。

 

窓口相談

全国9か所の地域本部では、対面式の相談窓口を設けております。企業支援の経験豊富なアドバイザーが常駐して皆様のご相談に対応しています。
窓口相談は予約制となっておりますので、ご予約の上、ご利用下さい。

 窓口相談のお申込み

 

メール経営相談

インターネット上のWebフォームから、24時間相談を受け付けております。受付の翌日から原則3営業日以内にアドバイザーが回答します。

メール経営相談のお申込み

 

経営相談ホットライン(電話経営相談)

経営相談ホットライン: 0570-009111

平日午前9時から午後5時まで、お電話にて経営相談に対応しております。
携帯電話、PHS、IP電話等からはご利用いただけませんのでご注意ください。また、通話料は相談者様負担となります。 

経営相談ホットラインについて

経営相談全般に関するお問い合わせ

中小機構 経営支援部 経営支援課(経営支援担当)
電話:03-5470-1564 (受付時間:平日9時30分〜18時15分)