コンテンツへ

各種手続きに使用する書類を教えてください。


中小企業倒産防止共済の各種手続きに使用する主な書類は、以下のとおりです。

手続内容 使用する書類名 様式
番号
共済制度の加入申込み 契約申込書 中 101
掛金預金口座振替申出書 中 104
掛金の引き落とし口座の変更(※) 掛金預金口座振替申出書(変更用) 中 105
掛金の引き落とし口座の解約 掛金預金口座振替解約申出書 中 204
住所・事業所名・代表者などの変更 契約変更届出書 中 113
掛金月額の増額・減額 掛金月額変更申込書 中 210
掛金の掛止め(掛金総額が掛金月額の40倍に達しているとき) 掛金納付掛止届出書 中 211
掛金の払込みの再開 掛金納付再開始届出書 中 213
掛金の前納 掛金前納申出書 中 214
共済金の貸付請求 共済金貸付請求書 中 301
償還金預金口座振替払に関する申出書 中 303
倒産した取引先事業者との取引実績表 中 337
解約手当金の請求 解約手当金請求書 中 401
法人成り、事業譲渡、相続、分割、合併による共済契約の承継 契約承継申出書 中 501
一時貸付金の請求 一時貸付金貸付請求書 中 701
同一金融機関の別の支店または別の金融機関に変更する場合は、様式番号「中 204」も必要です。

手続きには、上記の様式のほかに添付書類が必要な場合があります。

なお、上記の書類は以下の方法で受け取れます。