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手続きの流れ

口座変更の手続きの流れ(同一の金融機関の別の口座に変更する場合)

1.必要書類を入手 2.書類へ記入 3.金融機関の窓口に提出 4.中小機構へ送付 5.指定預金口座への請求 中小機構金融機関お客さまお客さまお客さま

必要書類を入手

お客さま

掛金の引き落とし口座を、同一の金融機関内の別の口座に変更する場合、以下の書類が必要になります。

中小機構の書類

  • 掛金預金口座振替申出書(変更用) (様式 中 105)

なお、申出書は以下の方法で受け取れます。

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書類へ記入

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金融機関の窓口に提出

お客さま

掛金の口座振替を行っている金融機関の変更を希望する口座の店舗に申出書を提出し、確認印を押してもらってください。

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中小機構へ送付

金融機関

書類は確認後に、金融機関が中小機構へ送付します。

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中小機構での手続き

中小機構

書類が届き次第、中小機構で手続きを行います。

補足事項
申出内容の確認のために連絡をすることがあります。

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指定預金口座への請求

中小機構

各月の5日(土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日)までに中小機構に書類が届けば、その月の27日(土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日)に、変更後の指定預金口座から引き落としをします。
ただし、6日以降に中小機構に書類が届いた場合は、その月の翌月から変更となります。

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特記事項(必ずご確認ください)

  • 住所や事業所名称などの契約内容に変更のある場合は、『届出事項変更申出書』(様式 中 113)が必要です。詳しくは「手続き一覧」を参照してください。

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