創業・新事業展開をサポート

創業したい、新たな事業を立ち上げたい−様々な局面で生じる課題解決に向けて窓口相談や専門家の派遣など多様な支援策でサポートします。

創業したい、新たな事業を立ち上げたい−様々な局面で生じる課題解決に向けて窓口相談や専門家の派遣など多様な支援策でサポートします。

創業をお考えのお客様

新事業展開をお考えのお客様

  • 専門家の派遣 実際の現場を見ながら専門家に相談に乗ってほしい

    専門家の派遣

    経営革新や経営課題の解決を目指す企業を対象に専門家を派遣します。

  • ビジネスマッチング 新たな販路を開拓したい
    イベント出展したい

    ビジネスマッチング

    中小企業総合展などのイベントを通じ、ビジネスマッチングを推進します。

  • 地域資源・農商工連携・新連携の支援 新たな製品・新サービスを生み出したい

    地域資源・農商工連携・新連携の支援

    地域資源を活かした取り組みや、中小企業者と農林漁業者の連携、異分野の中小企業の連携を支援します。

この他の支援メニュー

成長・発展をサポート

経営力を強化したい、経営課題を解決したいー。地域の中小企業支援機関と連携し、中小企業が抱える高度な経営課題への対応など、中小企業の営業強化に向けた支援を行います。

セーフティネットでサポート

いざという時に備えておきたい−そんな方のために小規模企業共済や経営セーフティ共済で「安心」をサポートします。

インフラをサポート

施設の整備を行いたい、新たな事業用地やスペースを探している−そんな方のためにインフラ面でのサポートを行います。

お問い合わせ窓口 電話で、インターネットで、全国の地域本部でご相談できます。

電話でご相談

経営相談ホットライン

  • 月曜日 - 金曜日
    午前9時 - 午後5時

※携帯電話、PHS、IP電話、自動車電話、列車公衆電話、船舶電話からは利用できません。

共済についてのご相談

インターネットでご相談

指定のフォームから24時間ご相談を受け付けます。ご相談には専門家がご回答いたします。

対面でご相談

全国の地域本部で窓口相談

全国9カ所の相談窓口で専門家がご相談を受け付けます。

J-Net21中小企業ビジネス支援サイト

中小企業向けお役立ち・最新情報をCheck!

メールマガジン