コンテンツへ


各種手続きに使用する書類を教えてください。


小規模企業共済制度の各種手続きに使用する主な書類は、以下のとおりです。

手続内容 使用する書類名 様式番号
共済加入の申込み 契約申込書 小 101
引き落とし口座の変更 預金口座振替申出書(変更用) 小 203
引き落とし口座の解約 預金口座振替解約申出書兼委託団体払解約申出書 小 202・321
住所・氏名・法人名などの変更 届出事項変更申出書 小 107-1
共同経営者による個人事業主の氏名の変更 共同経営者の属する事業主に係る届出事項変更申出書 小 107-3
掛金月額の増額・減額 掛金月額変更申込書 小 102-1
掛金払込方法の変更
(月払い、半年払い、年払い)
払込区分兼指定納付月変更届 小 204
掛金の前納 一括納付申請書 小 205
共済金や解約手当金の請求 共済金等請求書 小 701
共済契約者自身による共済契約の引継ぎ(同一人通算) 納付月数通算申出書兼契約申込書(同一人通算用) 小 141
共済契約者の配偶者・子による共済契約の引継ぎ(承継通算) 納付月数通算申出書兼契約申込書(承継通算用) 小 144
一般貸付けの借入窓口の登録 登録店申出書 小 804-1
一般貸付けの借入窓口の変更 登録店変更申出書 小 804-2

手続きには上記のほかに添付書類が必要な場合があります。

なお、上記の書類は以下の方法で受け取れます。