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小規模企業共済制度に係る資料の送付について

平成23年8月25日
独立行政法人 中小企業基盤整備機構

平素より、中小機構が運営する共済事業につきましては、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

委託機関のみなさまには、平成23年8月19日(金曜)付けで、以下の資料をお送りしています。

○委託団体向け送付資料

  • 「小規模企業共済制度」および「中小企業倒産防止共済制度」に係る資料について
    ─委託機関(委託団体)のみなさま─(2部)
  • 小規模企業共済制度に関する委託団体の事務取扱要領(2部)
  • 小規模企業共済Q&A(2部)

○代理店向け送付資料

  • 「小規模企業共済制度」および「中小企業倒産防止共済制度」に係る資料について
    ─委託機関(代理店)のみなさま─(2部)
  • 小規模企業共済制度に関する代理店の事務取扱要領(2部)
  • 小規模企業共済Q&A(2部)
  • 小規模企業共済契約者貸付けに関する代理店の事務取扱要領(※登録店用)(1部)

Q&Aおよび事務取扱要領は、平成22年12月に送付した追補版の内容等を盛り込んだ最新版となります。お手元に届きましたら最新版に差し替えていただき、現行の印刷物は廃棄していただきますようお願いいたします。
なお、上記の印刷物につきましては、平成23年8月19日(金曜)以降の資料請求から最新版をお送りしています。

(平成23年11月18日追記)小規模企業共済Q&Aの記載誤りについて
このたび、小規模企業共済Q&Aについて、記載内容に誤りがありました。
詳しくは、「小規模企業共済Q&Aの記載誤りについて」をご覧ください。

その他の送付資料について

上記以外に、「中小企業倒産防止制度(経営セーフティ共済)」の制度改正に係る資料、および各種様式を併せてお送りしています。
「中小企業倒産防止制度(経営セーフティ共済)」の制度改正については以下のページでもお知らせしておりますので、是非ご活用ください。

中小企業倒産防止共済(経営セーフティ共済)の制度改正について