PAGE TOP

全国の開催会場が決定しました。

お問い合わせ先

地域資源商品等マーケティング支援
プロジェクト事務局
(株式会社博報堂内)
shop2015@hakuhodo.co.jp
TEL:03-6441-4905
FAX:03-6441-4900

主催

独立行政法人
中小企業基盤整備機構

「地域資源商品等マーケティング支援プロジェクト」とは

全国各地に存在する、中小企業・小規模事業者による地域資源を活用した魅力的な商品等の情報発信や販路開拓を支援するため、消費者やバイヤーに広報を行うとともに、国内主要都市の大型小売店舗等において期間限定のポップアップ店舗を展開し、販売を実施します。国内主要都市での販売を通して、商品等の品質向上及び新たな販路開拓のヒントを得る、テストマーケティングの機会として最適です。
  • 大型小売店舗等における期間限定のポップアップ店舗での販売 東京、大阪、名古屋、福岡等の大型小売店舗等に期間限定のポップアップ店舗を開設し、貴社商品の販売を行います。
  • ブラッシュアップミーティングの実施 店舗開設に先立ち、商品の売り方やPR手法等について学ぶとともに、会場となる店舗バイヤーやメーカー同士でのネットワーク形成に役立つミーティングを開催いたします。
    ※上記の販売に向けてのブラッシュアップとなるため必ずご参加ください。
実施時期 2015年12月~2月(予定)
各会場2週間~1ヶ月程度 ※会場ごとに異なります。
販売場所 東京、大阪、名古屋、福岡等の大型小売店舗内に開設する期間限定のポップアップ店舗
募集商品 地域資源を活用した商品(雑貨、服飾、家具など)
※食品(菓子・飲料等)は対象外です。
※会場の規定等により販売できない商品がございます。
※商品販売の可否については審査がございます。
募集予定数 各店舗300アイテム程度
参加事業者への支援について 参加事業者様を対象とした「ブラッシュアップミーティング」を開催し、スケジュール、現地での対応、物流に関する事項その他についてご説明するとともに、今後の販路拡大・広報等に係る支援を行います。(参加必須)
また、販売終了後にはお客様の声や売上等に関するレポートを各参加事業者様にフィードバックします。

お知らせ

2015/12/1
各店舗の参加企業を掲載しました。
2015/9/30
追加募集終了しました。
2015/9/18
追加募集を開始しました。
2015/9/2
大阪開催店舗決定しました。
2015/8/28
福岡開催店舗決定しました。
2015/8/26
参加メーカー・商品の募集を開始しました。
2015/8/1
『地域資源商品等マーケティング支援プロジェクト』をUPしました。