関東本部内検索

大手企業等との商談会

大手企業等と中小企業の対面での商談会を開催しています。中小企業者の売上拡大、新規取引先の確保を支援しております。商談会前にジェグテックを活用し、大手企業等へのアプローチ方法について専門家からアドバイスを受けることも可能です。参加費用は無料です。皆様のご参加をお待ちしております。

商談会開催情報

セミナー開催情報

ジェグテックの活用方法や取引事例

企業連携における知財戦略のポイント

日本弁理士会関東会の協力の下、企業連携における自社技術の活用と保護のポイントをまとめました。
「企業連携を成功させるポイントと戦略」「自社の競争力を守るには」「共同研究開発契約・守秘義務契約等の留意点」の3つのテーマでご説明します。

企業連携における知財戦略のポイント

ジェグテック 新しい取引先を探すためのらくらく活用術

ジェグテックでは、自社ページの内容を充実させたり、案件に提案することで商談につながります。ジェグテック活用のポイントをまとめましたので、ご活用ください。

ジェグテック 新しい取引先を探すためのらくらく活用術

ジェグテックを活用したビジネスマッチング 成功企業のポイント

ジェグテックを活用して売上の拡大、取引先の確保を実現した企業からお話を伺い、「ジェグテックを活用したビジネスマッチング 成功企業のポイント」を作成いたしました。
「事前の情報収集や準備の方法」「実績・経験に基づいた提案」「商談後のフォロー」「興味を引くデモンストレーション」「商談を成功に導くための取り組み」等、成功企業ならではのポイントが凝縮されています。
ご一読いただき、営業活動、販路開拓のご参考にしていただければ、幸いです。

ジェグテックを活用したビジネスマッチング第1集 (6.3MB)

第1集は、様々な分野の企業にスポットを当て、ロボット、新素材、医療、化学、プラント、農業、防災、情報技術、インフラ、建材、環境分野の全11社が掲載されています。

ジェグテックを活用したビジネスマッチング第2集 (5.4MB)

第2集は、注目をあびるIoT、AI、ロボット分野の企業のほか、インフラ、新素材、環境分野の研究開発型企業、そして加工技術に強みのある企業、全13社が掲載されています。

ジェグテック販路相談

中小企業者の販路開拓に関する相談に対応しております。お悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

ジェグテック販路相談

お問い合わせ

連携支援部 連携支援課
商談会担当 打田、関野
Tel: 03-5470-1638
Mail: kanto-hanro@smrj.go.jp