中小機構

求める人物像

中小企業・小規模事業者への支援に誇りと情熱を持って取り組める人

私たち中小機構では、中小企業・小規模事業者をサポートし、地域を発展させ日本全体を元気にするために職員一人一人が誇りと情熱を持ち、取り組むことが求められています。

お客様の期待と信頼に応えることを第一として取り組める人

すべての中小企業・小規模事業者にサービスを提供するためには地域の支援機関との連携がかかせません。地域の支援機関も含めたすべてのお客様の期待と信頼に応えることを第一として取り組む姿勢が求められています。

前例にとらわれず、柔軟な発想とチャレンジ精神を持って取り組める人

世の中は絶えず変化し、中小企業・小規模事業者の抱える課題も日々変化しています。
変化を読み取り、前例にとらわれず柔軟な姿勢とチャレンジ精神を持ち取り組む必要があります。

理念

中小機構は、中小企業や地域社会の皆様に多彩なサービスを提供することを通じ、豊かでうるおいのある日本を作るために、貢献致します。

経営方針

ご満足の提供

お客様の立場に立ち、お客様の声に耳を傾け、常にご満足いただけるサービスの提供に心がけます。

知恵と工夫

公的な役割を担う立場を踏まえながら、サービス業の視点に立った知恵と工夫で、中小機構ならではのサービスの提供に心がけます。

協力と連携

多様なパートナーの皆様との協力関係を大切に、こうした皆様との連携により、効率的で効果的なサービスの提供に心がけます。

―中小機構の活動、職員の想いを、もっと知っていただきたい―

中小機構の職員自らが、機構で働く他の職員への取材を行い、その職員の想いや携わっている事業内容についてご紹介する作品を作成しました。