メニューをスキップしてコンテンツへ
ホーム >  前回の開催概要 >  前回参加者一覧

前回参加者一覧

NIPPON MONO ICHI の出展者をご紹介します。

1.有限会社グローバルアイ

有限会社グローバルアイ

“サプレム”は、厳選した自然農法産玄米と紅花、海水塩だけを原料としています。これらの原料をもとに麹菌・糖化菌・乳酸菌をはじめ各種有用微生物の特徴を基に何段階もの共生発酵過程を経て製品化された有機乳酸菌含有食品です。

(山形県・農商工)

2.大徳醤油株式会社

大徳醤油株式会社

創業100余年、兵庫県の山間地の小さな町の小さな醤油蔵です。四季の温度変化の中、蔵に住み着く酵母・微生物に醸造を委ねる伝統の製法を守り続けています。「有機」、「地域」、「伝統」をキーワードに生産農家との繋がりにより高付加価値な商品開発に取り組んでいます。

(兵庫県・農商工)

3.平野製麺所

平野製麺所

大正2年創業時から受け継がれた、全国的に珍しくなった「小引き」「門干し」を手作業で、手間暇惜しまず全商品作っているので、ほんとうに美味しい麺に仕上がっています。昔から受け継がれた製法は、云わば「食の文化遺」と私は考えていますので、その点も含めPRしていきたい。他社には無いオリジナル麺を多数揃えています。

(兵庫県・地域資源)

4.農業生産法人 有限会社南の風

農業生産法人 有限会社南の風

私達は、安心・安全な土作り ⇒ 植え付け:農作物(有機JAS又は特別栽培)の物にこだわり ⇒その原料を主とした、こだわりの加工品を手掛けております。 今後は、青果の出荷等にも力を入れていきますので、ご興味のある企業様 是非、弊社ブースにお立ち寄り下さい。

(沖縄県・地域資源)

5.株式会社アスカム

株式会社アスカム

間伐材から自社で生産を行う「セラミック炭」を中心に、日本の森「木々」を守り、ヒトと環境のバランス「気持ち」を大切に、自然素材が持つ「機能」を活かしたものづくりが、“kinokoto”の原点です。

(静岡県・地域資源)

6.株式会社ユーティ化粧品

株式会社ユーティ化粧品

沖縄宮古島のアロエベラ生産者を特定し、トレーサビリティを明確にして、無農薬栽培で有機肥料を用いたアロエベラを特許製法で抽出したアロエベラ葉水を98%使用。水を一切使用しない保湿ジェルです。無着色・無香料・無鉱物油・界面活性剤無添加・ノンアルコール・ノンパラベン

(大阪府・農商工)

7.株式会社ひめ美じん

株式会社ひめ美じん

愛媛県産柑橘温州ミカンの摘果果実に含まれるヘスペリジンの抗アレルギー作用を活用した肌の敏感な方にもご利用していただける新商品です。現在ご当地コスメとしてひめの愛石鹸がございます。

(愛媛県・農商工)

ページのトップへ