メニューをスキップしてコンテンツへ
ホーム >  参加者一覧

参加者一覧

NIPPON MONO ICHI の出展者及び一押し商品をご紹介します。

1.及川冷蔵株式会社

及川冷蔵株式会社

三陸北部沖で獲れた新鮮なさんまのすり身をモチモチした食感の皮で包みました。魚特有の臭みを消して、食べやすく仕上げています。

(岩手県・地域資源)

2.みたけ食品工業株式会社

みたけ食品工業株式会社

みたけ食品は、胡麻、きな粉、上新粉を始め様々な商品を扱う総合乾物メーカーです。今回一押しのフルーツグラノーラパウダーは、今注目されているもち麦の粉末等穀物に果実パウダーを配合し、牛乳に混ぜることで飲みやすく、忙しい朝に最適です。

(埼玉県・地域資源)

3.株式会社西野商店

株式会社西野商店

サッカーの町、藤枝の特産品で茶菓(サッカー)ボール、茶菓ゼリーを創作、添加物のない安心安全のスイーツです。

(静岡県・農商工)

4.丸玉株式会社

丸玉株式会社

根昆布でダシをとり、朝採れのエノキを用いることで旨みと食感が違う商品に仕上がりました。エノキの美味しさを味わっていただくために、醤油・みりん・てんさい糖だけを加え素材本来の味の掛け合わせで旨みをだしました。

(富山県)

5.株式会社Ante

株式会社Ante

石川県は能登半島・珠洲市で400年以上続く「揚げ浜式製塩法」で作られた海水塩を使用した地サイダーです。まろやかでコクがありすっきりとした飲み心地です。2014年~2016年 モンドセレクション金賞 受賞。

(石川県・農商工)

6.佐々木酒造株式会社

佐々木酒造株式会社

明治26年創業、京都市上京区に蔵を構える洛中の造り酒屋です。春夏のオフシーズンに米を原料としたノンアルコール飲料を製造しています。

(京都府・地域資源)

7.株式会社堀内果実園

株式会社堀内果実園

明治36年開墾。奈良・吉野の広大な山々で果樹を専門に栽培に取り組み、現在6代目が園地を守っております。そんな大地に根強く育った木々から収穫したフレッシュな果物たちをふんだんに使用し、完熟・国産・無添加のこだわり加工品のご案内いたします。

(奈良県・地域資源)

8.オオヤブデイリーファーム

オオヤブデイリーファーム

自家産堆肥で畑土を作り無化学肥料でトウモロコシを栽培。フランスオメガ3プロジェクトに参加し、オメガ3脂肪酸を強化した生乳を生産。世界中のヨーグルトを食べ歩き、無添加・2層式・熟成式のヨーグルトを製造しております。

(熊本県・地域資源)

9.橋本醤油合資会社

橋本醤油合資会社

熊本市の丘の上で味噌醤油、あまざけなどの麹加工品の製造販売を行なっております。2014年に工場を新設し衛生的な環境でモノづくりを行なっています。

(熊本県・地域資源)

10.株式会社食のかけはしカンパニー

株式会社食のかけはしカンパニー

沖縄で昨年より工場を稼働させています新しい会社です。惣菜やハムソ等の加工品を製造しておりますが、特徴としては原料を国産とし、なるべく添加物を使用しない事となっております。今回は沖縄の食材を燻製した商品をご提案させて頂きます。

(沖縄県・地域資源)

ページのトップへ