メニューをスキップしてコンテンツへ
トップページ >  参加者一覧

参加者一覧

NIPPON MONO ICHI の出展者をご紹介します。

1.WOOD MAKER JAPAN 株式会社

WOOD MAKER JAPAN

再生木質素材の店頭パネル提案他、e-wood+にて開発された什器などの展示。

(長野県・地域資源)

2.株式会社沖セキ

株式会社沖セキ

石材の廃材を利用した加湿器。波紋の様な溝は表面積を稼ぎ気化効率を上げ、感覚的にも川の流れのような優しく潤いのある形に。また、通常の製品ではフィルターが必要になるが、石材であるためその必要がない。

(神奈川県・地域資源)

3.株式会社アイチ金属

株式会社アイチ金属

あらゆるものに金属の質感と輝きを与える新素材、塗る金属Felight「フェライト」。今回の展示会では、Felightにより誕生したアンティークドア「MOUGRID」シリーズをご案内させて頂きます。

(愛知県・地域資源)

4.株式会社北陸リビング社

株式会社北陸リビング社

かが杉を使ったログハウス『男の隠れ家』は自然派・健康志向の週末用ログハウス。北陸の風雪に耐えたかが杉を自社工場で生産。リーズナブルで自由度の高い『男の隠れ家』は子供の頃の夢を実現させてくれます。

(石川県・農商工)

5.株式会社アクセス

株式会社アクセス

どんな室内にもあうデザインでインテリアとして楽しみながら、自分で育てた無農薬で安全な新鮮とれたて野菜を食べられます。

(石川県・新連携)

6.塩谷建設株式会社

塩谷建設株式会社

自社栽培したスナ苔を内装、ディスプレー材料としました。人工植物では出す事が出来ない表情をご覧下さい。

(富山県・農商工)

7.有限会社 重蔵窯

有限会社 重蔵窯

千利休の心を受け継ぐ『利休信楽』16世紀頃、千利休がわび茶を大成した頃、簡素な味わいを旨とし茶の精神を体現するものとして信楽焼きを好んだ。その素材となった土と釉薬、木やわらの灰などを厳選し、作陶技術の粋をこらして利休好みを完成する。

(滋賀県・地域資源)

8.有限会社 田中印刷所

有限会社 田中印刷所

立体スクリーンにプロジェクターでリア投影することで、お客様の足を止める効果があることが、この製品の強みです。お客差に足を止めていただく販売促進ツールとして商品の店頭プロモーションにご利用下さい。

(滋賀県・新連携)

9.株式会社ナンゴー

株式会社ナンゴー

ナンゴー彫りはステレオグラムを立体造形物化した技法で、金属に限らずあらゆる平面部材、円柱曲面上に立体造形が可能です。オブジェ・建材・テーマパーク・ヘルスケア市場、癒しグッズ等、様々な分野へ転用が可能。

(京都府)

10.コドモエナジー株式会社

コドモエナジー株式会社

第4回ものづくり日本大賞「内閣総理大臣賞」受賞。ルナウェアは、消防認定最高クラスS200級を取得、また、新基準であるJISZ9097津波避難誘導システムをクリアしている。

(大阪府・新連携)

11.コバヤシ産業株式会社

コバヤシ産業株式会社

"

レンタル会社様向けに開発したオリジナル製品です。省施工を目的に部品点数を削減し、円柱の柱にパネルをマグネットで固定する仕様とし、角度調整が可能で、パネル交換も簡単に出来る軽量で画期的なパネルです。

"

(大阪府・新連携)

12.光洋製瓦株式会社

光洋製瓦株式会社

耐寒硬質いぶし瓦の窯元です。いぶし瓦で製作したインテリア材を紹介します。日本古来の自然な美しさを持ついぶし瓦が壁材へと姿を変えました。日本の伝統素材の新しい可能性をお楽しみ下さい。

(兵庫県・地域資源)

13.オーヨン株式会社

オーヨン株式会社

金型を使用しないエンボス加工[デリット:Delitte]は従来の素材とは異なる新しい素材を生み出します。特に特殊な高密度ポリエチレンの加工は、これまでの素材用途の概念を覆す、新しい用途領域の拡大が可能です。

(兵庫県・地域資源)

14.株式会社オプティマス

株式会社オプティマス

【内装用光触媒エコ塗料】オプティマスで色のある生活そしてキレイな空気、そんなサステイナブルで新しいライフスタイルをお届けします。

(大阪府)

15.株式会社ビッグウィル

株式会社ビッグウィル

天然木を極薄化し、今までにない柔軟な施工が可能となりました。室内デザインのフィールドを広げ美しい木目と質感を豊かに演出いたします。造形性に優れ、木目と平行方向は曲面・凹凸面でも自在に張ることができます。

(徳島県・地域資源)

16.株式会社大利木材

株式会社大利木材

今まさに技術だけでなく侘び寂びや豊かな味覚など日本の伝統や文化に培われたモノづくりが世界に飛び出そうとしています。当社では760年もの伝統を持つ藍を藍染杉「凛」として木材に利用。用途範囲拡大を試みています。

(徳島県・地域資源)

ページのトップへ