メニューをスキップしてコンテンツへ
トップページ >  参加者一覧

参加者一覧

NIPPON MONO ICHI の出展者をご紹介します。

1.株式会社アスカム

株式会社アスカム

間伐材から生まれる「セラミック炭」と自然素材が持つ機能を活かしたものづくりを通じて、日本の森にも人々の生活にも役立つライフスタイルを提案します。

(静岡県・地域資源)

2.山田木管工業所

山田木管工業所

システムキッチン・玄関収納扉等で、近年四方框扉が見直されています。8尺高さの扉も小さな扉も高品質に制作出来る、この技術や設備を持つ当社の事をお客様に知って貰いたいと思います。

(岐阜県・地域資源)

3.塩谷建設株式会社

塩谷建設株式会社

主に屋上緑化材として自社生産したスナ苔をディスプレー用製品に開発しました。生きている植物だから出せる味わいをご覧下さい。

(富山県・農商工)

4.株式会社北陸リビング社

株式会社北陸リビング社

自宅の庭にログキャビンを。アウトドアをもっと手軽に身近に楽しめる、こんな自然の小箱が欲しかった。「ログキューブ」は週末自宅の庭で、家族で、仲間で、みんなでちぇっとだけアウトドアを満喫できる自然の小箱です。ログハウス供給実績No.1の北陸リビング社があなたの夢を叶えます!

(石川県・地域資源)

5.有限会社重蔵窯

有限会社重蔵窯

琴音(ことね)は、江戸時代の庭師が考案した水琴窟を現代風に再現したものです。大物陶器の技術と低吸水性に優れた土の新開発により、地上に容易に設置できる水琴窟を開発に成功しました。

(滋賀県・地域資源)

6.有限会社田中印刷所

有限会社田中印刷所

立体スクリーンにプロジェクターでリア投影することで、お客様の足を止める効果があることが、この製品の強みです。お客差に足を止めていただく販売促進ツールとして商品の店頭プロモーションにご利用下さい。

(滋賀県)

7.株式会社ナンゴー

株式会社ナンゴー

平面でのみ可能であったステレオグラムを、厚みのある金属等に凹凸をつけ再現。あらゆる素材への転用が可能。単なるパターンのような模様から、イラスト等全く別の隠し絵が空間上に浮き上がる驚きとインパクト。

(京都府)

8.マツバラ金網株式会社

マツバラ金網株式会社

80年以上にわたる金網製造のノウハウで新たな分野に挑戦しているのが、デザインメッシュです。メタリックな質感を活かした空間演出が可能。視線を遮りながらも透過性を備え、光を操る高いデザイン性を有します。

(大阪府・地域資源)

9.光洋製瓦株式会社

光洋製瓦株式会社

世界遺産姫路城の瓦を製作している姫路の日本伝統いぶし瓦の窯元です。いぶし瓦の伝統製法で、じっくり焼成から燻化させる事で現れる味わい深い表情の壁材・床材です。土と炭素のみでつくられ、人や環境にとって安全です。

(兵庫県・地域資源)

10.オーヨン株式会社

オーヨン株式会社

(デリットは)金型を使用しない特殊エンボス加工の開発により様々な素材の表現領域を広げています。従来の加工の常識を覆す、活気的な技術で天然改革に木柄、高密度不織布に加工しインテリア向けの商品を展開します。

(兵庫県・地域資源)

11.大利木材株式会社

大利木材株式会社

国産材の利活用は伐採期にある資源活用というだけでなく治山治水という環境面からも重要な局面を迎えています。当社では大空間を必要とする大型の木造建築物などの屋根部分にトラス工法として導入される国産材を提案します。

(徳島県・地域資源)

12.富士製紙企業組合

富士製紙企業組合

手漉き和紙の技法を使い、斬新な壁紙やタペストリーなどのインテリア用品を提案します。A-WallPaperは和紙の持つ、人に安らぎを与える機能や環境にやさしい循環型素材として認知され、「和み」の空間を提供します。

(徳島県・地域資源)

ページのトップへ